-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-07-09 19:59 | カテゴリ:乳癌
一昨日の水曜日は通院日だった。
今回はいつもの採血、点滴の他に、先週撮った骨シンチの結果を聞きに行った。
そんなに変わりはないだろうと思っていたのだけれど、
前回よりも、黒い点が少々増えている。
実は、マーカーも少しづつ上がり気味。
「これだけでは何とも言えないから、CTをやりましょう。」と主治医のI先生。
そうか、また検査か、また来なくちゃならないし、お金かかるし。。。
でも、仕方ないね、いいですよ、来ますよ。
ということで、また検査の結果をみてからの話になった。

次の通院まで、通常は4週間ある。
「すぐに結果を聞きに来なくちゃいけませんか?今、ちょっと仕事が忙しいので」
全然病人らしくない態度。
普通の患者さんは、不安ですぐに結果を聞きに来るのかな。
I先生も、ああ、丁度忙しい時期ですね、と理解を示してくれた。
まあ、痛いと言っても、薬無しで我慢できる痛さだからこんなこと言えるんだろうけど。
まだ、あんまり深刻に考えてないのよね、ワタシ。

診察が終わってkら、看護婦さんが次の予約の紙を持ってきてくれた。
それを見ると、CTが二日に分かれてる。
看護婦さんの説明によると、CTは一度に二か所しか撮れないという。
つまり、今回は頭から足の先まで見たいらしいけど、一度では無理だと。
最初に頭と胸のあたりを撮って、二度目は下半身を撮るのだそうだ。
保険の関係なのか、厚生省の指導なのか、はたまたこの病院の独自の決まりなのか、
その辺はよく分からないんだけどね。
で、とりあえず、来週行くことになった。

昨日の通院では、待っている間に知り合いに会っておしゃべりして、
それから新しい知り合いも2人出来た。
二人とも、何年か経ってから転移しているという。
私のように、見つかった時に既に転移していたのはやはり珍しいみたい。
まあ、そうだよね。

というわけで、来週一度行って来ます。
結果が思ったより悪くなければいいなぐらいに、
かなり開き直っているワタシです。


tokiko 017


何の実かな?
ラズベリー?木いちご?
近所で発見しました。


昨日は病院が終わってから、会社に直行。
久しぶりに現場に出る日だったの。
着いたらもう行くよって言われて、焦って行った。
現場の仕事は嫌いじゃない。
昨日は疲れてたけど、楽しくこなしてきた。
ただ、夕飯を食べそこなって、終わってからファミレスへ。
うちに帰ってお風呂場に直行。
そのあと、ちょっといろいろやってたら、気がついたら夜中の二時!
きゃー、明日寝坊しそう@@@
とっとと布団に入りました。

何気に疲れた一日だった。


tokiko 025

tokiko 033


両方とも、名前がわかりません。
下のは、一見実に見えるけど、たぶん花だと思う。

デジカメ持って歩いていると、ご近所の鉢植え事情がよくわかります。
人間て、いくつになっても覚えることはあるんだわ。

スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://bananacake7021.blog17.fc2.com/tb.php/99-469ea6fc
