-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-07-02 19:54 | カテゴリ:日々のこと
一昨日は二週間ぶりくらいでやっとお休みを取れた。
一日ぐーたらして、ほとんど何もせずに終わっちゃった(^^;
昨日は朝一で検査があった。
骨シンチで、予約時間は9時。
ってことは、私は8時前に家を出なくちゃならない。
いや、少し前に着きたいから、7時半には出なくちゃ。
普段夜型の生活をしている私には、ちぃっと辛い時間。
でも、目ざましかけて、頑張って起きて行った。

骨シンチは、注射をしてからの待ち時間がとってもヒマ。
乳腺外来の所に行ってみたけど、知り合いもいない。
新聞読みながら、半分寝てたみたい。
多分、十回以上時計を見て、やっと時間になったから、
撮影じゃなくて、何て言うの、とにかく骨の写真を撮ってもらいに行った。
技師さんは、若いお兄さん。
まだ新米なのか、先輩の技師さんにちょっと指導を受けていた。
 
私はまだ眠かった。
で、横になったら、途端に眠さが襲ってきた。
頭は半分以上寝てたと思う。
途中で「取り直します」という声が聞こえた気がしたんだけど、
あれは私がピクッて動いたせいかしら?
まあ、何とか無事に終わって、ご飯を食べて帰った。

夕方、仕事関係の人と夕食の約束があって出かけた。
実は、うちに帰って来てからまた睡魔に襲われ、
出かけるまで1時間くらい昼寝?をしてしまった
やとすっきりした頭で出かけて、10時頃帰宅。
多少飲んだから(レモンハイ一杯だけだよ)そのまま眠れるだけど、
とにかくシャワーを浴びたい!
髪を洗ったら、乾かすのにいつものようにまた手間と時間がかかった。
で、寝るのが遅くなって、寝そびれてしまった。

今朝は少し?寝坊して、会社へ来たら、
たった二日いなかっただけなのに、
郵便物やらファックスやら、私の机の上に山のように。。。
電話はバンバン鳴るし、それを取ってると仕事が出来ないし、どうしたらいいんだ?!
そして、いろんな事件もあったらしい。
そのハイライトが、父の部屋にあるテレビ。
父の説明によれば、字が逆に映るという。
例えば、二ンベンが左じゃなくて右にあるんだとか。
人間は何ともないけど、字だけが変だと。。。
何それ一体?訳わかんないよ。
父の部屋に行ってテレビをつけてみた。
そしたらね、映像がこうなの↓



013.jpg



015.jpg



人物は普通に映るのに、字が鏡文字みたい。
私、おかしくておかしくて、しばらく笑いのツボにはまって動けなかったよ(爆)

父に聞くと、昨日から突然こうなったという。
何、一体?
テレビに何が起こったの?
こんな映像ってあり?
混乱しながらも、こんなに面白いのは記録しなくちゃとデジカメでパチリ。
それから、知り合いの電気屋さんに電話をして、来てくれることになった。

電機屋さんが来るまでに、会社にやってきた人に、
私はデジカメの画像を見せてまわった。
こういう行為は、逆やじうまかな?

しばらくして、電気屋さんのおじさんがやってきた。
父は床屋へ行ってしまい留守だったので、私が部屋へ案内。
テレビをつけて、ねっ、こうなんですよ、どうしちゃったんでしょうね?
おじさん、しばらく考えてから、リモコンを手にした。
そして、さわったら画面は正常になった。
えっ、どうやって直したの?
また頭が大混乱@@@
リモコンのボタンに、何故か「映像反転」という何の為に存在するのかわからないボタンがあったの。
スイッチの側だったから、たぶん父が知らずに押したんだと思う。
仕掛けがわかったらな~んだという感じだけど、
この「映像反転」ていう機能、一体何に使うんだろ?
ちょっと面白いけど、やっぱり存在理由がわからん。
今日のちょっとした事件でした。


006.jpg


これは、近所のうちの鉢植え。
昔、祖母が元気だったころ、この花がうちにも植わってたの。
すごく懐かしくて、撮りました。
いつものことだけど、名前が分からない。
うす紫のとってもきれいな花です。

スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://bananacake7021.blog17.fc2.com/tb.php/98-a9e93b4a
