-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-06-15 12:58 | カテゴリ:日々のこと
ご無沙汰しました。
あれやこれやで、ブログまで手が回らなかったの。
やっと一段落。

景気の悪さとインフルエンザの影響もあるのか、
うちの会社は去年よりもヒマな毎日。
全く仕事がないわけじゃないけど、このご時世には勝てない感じ。
で、ちょいと違うことをやってみた。
その準備に一週間かかって、先週から実行。
アイデアが良かったのか、そこそこ忙しくなった。

私は本業の方を終えてから手伝いに行ってた。
それでも3時間近く労働することになる。
普段とは違う現場での労働。
骨転移してなければ、良かったのだろうけど、
腰に負担のかかる仕事はやはりきつい。
それでも、眼の前に仕事があればやはりやってしまう。
顔で笑って心で泣いて。。。
ホント、浪花節みたいな毎日(涙)。

片付けが終わって帰れるのは夜中の12時ころ。
毎日、お昼を食べてから何にも食べる時間がない生活。
結構辛かった。
まあ、あんまりお腹すき過ぎると、途中からは空腹感を感じなくなるって今回わかった。
前にもこんなことあったかな。
でも、4日連続で、というのは初めてだと思うわ。

終わってからご飯を食べるんだけど、
すぐに寝たいから重たいものは食べたくない。
結局、毎日雑炊を食べてた私。
他の人たちはビール飲みながらつまみを食べて終わり。
昨日、ふと気がついた。
Gパンがゆるい!
やっぱり食べる量を減らせば痩せるんだ!
当然といえば当然だけど、改めてその事実を認識。
ビール組もやっぱり少し痩せたって。
ビール沢山飲んで痩せるって珍しくない?

今週もそういう日々が続くはずだったけど、
売上の割に利益率が低すぎることが判明。
他にもいろいろ改善点も出てきた。
それで今週はとりあえず中止。
話し合って、再発進かな。。。
いずれにしても、私は現場には出ないことにした。
そっちで忙しくても、本業がおろそかになってはどうしようもない。

それと、寝る時に腰と足がどうしようもなくだるい。
骨転移というハンデを背負って、こういう仕事はやはり無理みたい。
自分の今の限界を改めて実感。
まあ、私は最後まで今の仕事にしがみつくしかないわ。
キャサリンにも不景気にも負けずにがむばろうっと。
スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://bananacake7021.blog17.fc2.com/tb.php/90-5c9486a7
