-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-05-30 16:52 | カテゴリ:乳癌
先週のMRIの検査の結果を聞きに行って来た。
予約時間より早めに着いたから、
病院内のコンビニをウロウロ。
マスクのコーナーに行ってみたら、やっぱりなかった。
入荷時期も分からないって。
その割に、こっちはマスクしてる人が少ない。
マスクはいざという時の為用なのかな。
雑誌を見たり、お昼を買ったりしていたら、PHSが鳴った。
今日は早い!びっくり。

中待ちでしばらく待って、それから診察室へ。
まず、脳のMRIの結果。
あれって、見てると目玉が飛び出てて気持ち悪い部分がある。
鼻のあたりに来るといいんだけどさ。
「ねえ、私の頭空っぽなのバレタ?」
「それはもう前回わかったよ」だって。
まったくもう!
さて、輪切り画像を見ていたボスが、頭の中央部分に何か白い物を発見。
副鼻空の辺りらしい。
「目はちゃんと見える?」
「なんともないよ、近眼でろーがんだけど」
「鼻も大丈夫?」
「うん、何ともない」
「そうか、それならこれは問題なしだな」
えっ、そんなに簡単に結論出していいの?
だって、これってもし本当だったら脳転移じゃん。。。
ヤバイじゃん。。。

「えー、ガンマナイフとかやるのかなー?あれって痛いし、ボルトの跡がつくんでしょ」
「ちょっとやだな~」とか、ひとりでぶつぶつ言ってるワタシ。
ボスは画像をあちこち見てる。
「私、ノー天気だからのノー転移するのかなあ」
って言ったら、ボスがおお受け。
ゲラゲラ笑ってる。
ついでに私もおお笑いしちゃった。
これって絶対に、医者と癌患者の会話じゃないよね。
うん、絶対に変だよ。
何度か画像をみなおしてたけど、
多分角度の問題だろうということになった。
ホントにそうなの?
でも、目も鼻も何ともないし、まあいいか。

それから、腰や足のレントゲンも診てもらった。
こちらも特に変化はなし。
「うまくコントロールしてるんじゃないの。大丈夫だよ」
うーん、コントロールっていうか、全然お構いしてないんですけどね。
それがいいのかな。
下手にお茶菓子なんか出したら、居心地いいって思われちゃうもんね。
半年後くらいに予約を入れてもらって、帰ってきた。

その日は、実はwakkoさんとナオコさんと、下町ミニオフ。
場所は門前仲町のイタメシ屋さん。
やりイカのカルパッチオとか、生ハムのディップなんかを頼んで、
それからパスタとピザ。
パスタは名前忘れたけど、クリーム系でイベリコ豚が入っていた。
これは量が多くて、ひょっとして三人分?て思った。
ピザは普通にマルゲリータ、だったけ?
デザートはバナナのなんたらかんたらともう一つはティラミス。
三人で会うのは久しぶりだったので、
積もる話もいろいろあって、かなり長居しました。
他のお客さんもうるさかったけど、
私たちも結構うるさかったと思う。
盛り上がりました。
私はデジカメを持って行くの忘れたので、
またもや写真はなしですm(_)m

昨夜は知り合いが仕事の帰りに会社に寄ってくれた。
私は珍しく早く帰れる金曜日だったの。
近くまで仕事で来るというので、それなら晩ご飯食べようという話になった。
その人のご主人と部下の女の子も合流して、
行こうとしたらそこへうちの父親や現われて、一緒に行くことになった。
まず、うちの近くのもんじゃ屋さん。
部下の女の子、kちゃんの彼氏の実家がもんじゃ屋さんらしい。
よく手伝っているからと、ぜーーーーんぶ作ってもらっちゃった。
すごーーく楽だった。

私はもんじゃの方が好きなんだけど、
父親がイカ天(生イカが入ったお好み焼きみたいの)を食べたいと言い出し、
途中でイカ天を頼んだ。
卵を入れてもらったから、ふわんりしておいしい。
何と言っても安いのがいい。
飲み物は勝手に持って来て、自主申告だし。

それから、次は父の希望で父親行きつけのカラオケスナックへ。
ここは私も一度だけ行ったことがあるんだけど、
ママが着物姿で、カウンターしかないけど、とっても気を遣ってくれる。
父親は3曲位、後は1曲ずつ歌ったのかな。
金曜日のせいか、だんだん混んで来たから、私たちは退散。
お客さんの年齢層が比較的高いから、演歌以外歌えない雰囲気があるんだよね。

そのまま帰る予定が、駅へ向かう途中にチェーン店の居酒屋を発見。
知り合いは、その居酒屋が好きらしい。
時間も早かったので、もう一軒ということになった。
知り合いのSさんのご主人が、その日のお勧めの権あじ(どこかの有名な鯵らしい)のたたきを注文しようとしたら、
すでに売り切れだった。
で、馬刺しとつぶ貝だかホッキ貝を頼んでいた。
私は両方ともダメだったので、突き出しのおでんを食べて、
生レモンサワーをちびちび飲みながらひたすらしゃべる。
他の4人はビール党で、何本飲んだんだろ?
そこそこの時間になったので全員引き揚げ。
駅まで何だかんだおしゃべりしながら、
またこういう風に飲もうねという話になった。
とっても楽しい一夜でした。
スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://bananacake7021.blog17.fc2.com/tb.php/85-6bb3c2a4
