-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-05-17 20:05 | カテゴリ:未分類
一昨日からか昨日からか、正確にはわからないけど、
今日まで三社祭でした。
東京で三本の指に入るくらい有名なお祭り。
うちの辺りは浅草から外れているけど、
昨日今日はいつもより人通りが多かった気がする。
半纏姿の若い子たちも結構見た。
去年はお神輿を出さなかったからちょっと不評だったらしい。
今年は出すことにしたみたい。

私は、どちらにしても仕事で行けなかったけど、
お神輿を担げないよそのお祭りはあんまり興味がない。
父親の江戸っ子の血を受け継いでしまったのか、
お神輿の掛け声が聞こえて来るとじっとしていられない。
以前は仕事中でも、ちょっとだけって飛んで行ってしまった。
地元のお祭りは遠くから見てるだけじゃなくて、参加できるのが嬉しい。
子供の頃は、地元の神社のお祭りの時は朝から夕方まで家に帰らなかった。
で、夕飯をさっと食べて、夜は浴衣を着せてもらい盆踊りに行く。
そんなことを毎年繰り返していた。
うちの方のお祭りは秋なんです。
今頃、浅草のお店はどこも満員じゃないかしら。
そういううきうきした感じはとっても好き。
お祭りはやっぱりいいなあ。

話は変わって、今日は会社が入っているマンションの集まりがあった。
仕事を抜け出して、留守番を頼んで出席した。
議題は初めての修繕のことだったから。
このマンションは屋上に広告塔があって、
その収入でマンションの修繕費は賄えるはずだった。
ところが、昨年以来の不景気のせいか、
広告主が止めたいと言い出し、次が見つからないらしい。
このままだと、費用が足りなくなるのは必定。
かと言って、修繕をしないわけにも行かない。
まだ決まってはいないけど、
段階的に修繕費を上げることになりそう。
本当に不景気の今、うちとしてはやはり厳しい。
でも、築10年経ってしまったから、メンテナンスが必要なのはわかる。
突然何十万負担してって言われるよりは、いいのかな。
一番いいのは、新しい広告主が見つかることだから、
私は、引き続き探すことを提案した。
その他にも、細かいことを言わせてもらった。

今まで、総会とかも全部サボっていた。
毎回日曜日の午後で、うちは忙しい時だから。
でも、今回出てみて、多少無理をしても出席するのは必要かもと思った。
出ないで文句ばかり言うのは好きじゃない。
ただね、正直言うと今の理事長は大っ嫌いなの。
職権乱用するし、目立つの大好きみたいだし。
でも、これも私がやるのは無理だから、目をつぶるしかない。
今回の100年に一度の不景気とやらは、
生活のいろんなことに影響が出ているなあと実感。
お願い、どこぞの社長様、このマンションに広告出して下さい!
スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://bananacake7021.blog17.fc2.com/tb.php/83-21ee9dd6
