-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-06-19 19:32 | カテゴリ:乳癌
6年前に遡って書き始めたのに、
第一回を書いてから、他のこと書いてた。
これじゃあ自分も忘れちゃう。。。
今日は、悲しい乳癌告知記第二回目です。
     ********
さて、次の日、計画通り私は友達と伊豆へ行ったの。
今回の一番の目的地は(私のね)、
石川さゆりの「天城越え」に出てくる「浄連の滝」(字が間違ってると思う)。
友達の車で行ったから、まず、そこへ行った。
背中が痛いから、私は途中までにするつもりが、
やっぱり滝つぼまで降りて行っちゃった。
日光の華厳の滝みたいな、すごい滝を想像していた私は、
えっ、これってこんなんだったの。
しょぼいかも・・・ちょっと、がっかり。
でも、滝つぼの辺りは涼しくて、緑がたくさんあって気持ちよかった。
それから、車であちこち廻って、思いっきり楽しんで帰ってきた。
あっ、知り合いの紹介の旅館を取ってもらって、二泊しました。
お料理もおいしかった、と思う。
何せ、6年近く前のことなんでわすれた。すまんです。
        *********
さて、帰京した私は、次の週に病院へ行きました。
ガリウムシンチとかいう検査をすることになった。
骨シンチみたいのらしいけど、これは、やる前日に下剤を飲む。
私が体が小さいせいか、多分下剤が効きすぎた。
一晩中トイレに通いぱなしで眠れなかった。
ひどいよ、先生!
私の目方を考えて薬の分量決めてよ!
その結果、原因はまだわからないが、癌ではないという。
そんなの当たり前じゃん。
ワタシなんて、癌なんて露ほども疑ったことないもんね。
(全然自慢にならないわ)
うちへ帰ってその話をすると、皆はほっとしたようだ。
まあ、心配してくれるのは有難い。
       **********
ただ、先生は原因がわからず、途方にくれてしまったらしい。
上司と相談しますから、来週もう一度来てください、
と言われ、結果は一週間後となった。
その次の週に行くと、
その頃まだ大塚にあった癌研の整形外科に行くように言われた。
癌研?何で癌でもないのに癌研なの?
センセがおっしゃるには、
その整形外科のK先生がとてもいい先生なのだとか。
ふーん、まあ、いいや。
それなら行きますよ。
センセの話では、話は全部通ってるそうだ。
えっ、それって、顔パスってこと?
きゃー、ステキ!!!
うちへ帰ってインターネットで検索したら、
K先生の診察日は火曜と木曜だった。
(後でわかったのだが、ホントは月~金で診察してた、癌研の嘘つき!)
次の日の火曜は無理だったので、木曜日に出かけた。
丁度私の何度目かの誕生日だった。

つづく・・・


スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://bananacake7021.blog17.fc2.com/tb.php/8-1c59ce61
