-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-05-04 13:20 | カテゴリ:日々のこと
ジャンル:日記 テーマ:今日のつぶやき。
夕べは友達とご飯を食べた。
仕事のグチを聞いて、それからどうでもいい話もして、
うちへ帰ってきた。
テレビをつけたら、映画らしきものをやってる。
少し見て、今朝の新聞のテレビ欄を思い出した。
「象の背中」だ!
見たことないけど、がん患者の話だったような。。。
見ているとやっぱりそうだった。
がんになって、身内や家族とのこと、自分の人生について
改めて考え、最後は多分。。。という内容。
前半を見ていないから何ともいえないけど、
エピソードとか入り方は分からないけど、
多分私の想像通りなんだろうな。

分からないんだけど、がん患者のドラマや映画って
何で悲しい内容ばかりなんだろう?
何で最後は亡くなってしまうんだろう?
実際に亡くなってる患者さんが沢山いることは確か。
でもさ、私みたいに転移があっても、元気に生き続けてる患者さんも沢山いる。
こういう元気ながん患者の映画を作る方が、
絶対にがん患者への励ましになると思うんだよね。
それに、今健康な人たちだって、安心できると思う。
視聴率の問題かな?
悲しい方が視聴率取れるのかな?
映画は、スポンサーつかないのかな?
がんでも元気などこかのお金持ちさん、
考えて頂けませんか~?

さて、うちの元気な父親は、無事に小笠原から帰ってきました。
付き添いをやってくれた男の子の話では、
向こうではクジラを見て、イルカを見て、釣もして、
それから戦争の遺跡?を回る短いツアーにも参加して、
往復の船旅も楽しんで、とっても濃い楽しい六日間だったらしい。
足腰が丈夫なうちに行かせてやっぱり良かったわ。
父親の記憶は正確さを欠くと思われるので、
付き添いの子に確認してからリポート載せます。

おまけ:
昨日、友人と会う前にレコード屋さんに寄り道した。
ソ○トバンクのCMに出てkるさだまさしの歌のCDが欲しかったの。
寝る前に聞いて、歌詞のおバカ加減に感動すら覚えてしまった。
何気に楽しい一日でした。
スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://bananacake7021.blog17.fc2.com/tb.php/79-3eb94dfc
