-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-04-24 01:25 | カテゴリ:日々のこと
タイトルを見れば分かる方はお分かりでしょうね。

昨日は用事があって赤坂へ。
思ったよりも早く終わったので、映画を見ようと銀座へ出た。
用事が済んだことは会社には内緒にしておいた。
これってずる休み???
いや、ずる早退?
ま、いいよね。

実は、「おくり人」が見たかった。
でも、DVDも発売されたようだし、おわっちゃったかなあ、
と思いつつ、とりあえずマ○オンへ。
やはりもうやっていなかった。
ひょっとしたら、違う映画館でやっているかも、
とプ○ンタンの隣の映画館へ。
そこで目に飛び込んだのが、
ドラマでブレイクした「相棒」から派生して生まれた
鑑識の米沢さん主役の映画。
(ちゃんとした題名は忘れた。。。)
水曜日だから千円だし、多分楽しいだろうからこれにしよう。
チケットを買ったら、CM上映中だって。
慌てて館内に入り、映画を見る時の必需品のポップコーンとコーラを買って、
席へ向かう。

座ってやれやれと思ったとたんに映画が始まった。
あの長いCM見なくて済んでラッキーだったかも♪
米沢さんは結構面白かった。
「相棒」の時は、いつも鑑識の作業服姿だったのが、
今回はやけにスーツ姿が多い。
それに、かなりオタクであることもわかった。
右京さんと薫ちゃんは二、三度チラッと出るけど、
今回の主役はやはり米沢さんだった。
面白かったけど、見てる内に日本の警察官僚に腹が立った。
映画だからと思いたいけど、半分くらいは本当なんだろうな。
全くもう!恥を知れ、といいたいわ。

出てからプ○ンタンへ行こうと思ったら、
あら~、今日はお客様ご招待日で、一般客は入れない。
四丁目の交差点に行こうと、ふと見たら、○屋通りという通りを発見。
そこをまっすぐ行ったら本当に○屋があった。
来週父が小旅行に行く予定なので、
服を買おうとバーゲン会場に行ってみた。
でも、紳士物のバーゲンはなし。
バーゲンは、ト○ンプの下着とか、婦人もののフォーマルのスーツ、その他小物類。
私は、3枚で980円のパ○ツと、黒のバッグを買ってしまった。
バッグも安かったの、980円じゃないけど(爆)
それから、カツオのお刺身が食べたくなって、
地下の食料品売り場へ。
お刺身と、ふきと竹の子を煮たものを買った。
これで今夜のおかずはOK。
あとはじゃがいものおみおつけを作ろうっと。

地下鉄に乗って我が家へ向かう。
途中の駅で友達からメールが入った。
ご飯をといわれたけど、私はおかずを調達してしまった。
お茶ならいいよと返信。
途中の駅で待ち合わせて、近くのカフェみたいなところへ。
友達の用事?は職場の上司への文句をぶちまけることだった。
たまに、溜まると私に言いに来る。
今回もひょっとしたら、とは思っていたけど。
30分では全然終わらないから、知り合いの店に場所を移すことにした。
そして、お刺身が心配なので、冷蔵庫で預かってもらうよう頼んだ。
そこから腰を据えて始まった。
話は延々と続く。
私は殆ど聞き役。
お腹が空いたので、軽い物を頼んで飲み物も注文。
私は、かなり好きな生グレハイ。
たまに、あまりにもすごい展開に思わず笑ってしまったり。
本人は真面目に上司の横暴ぶりを怒っているんだけどね。
その子の直接の上司って、話を聞いてるとかなり自己チュー。
私が捕まらなかったら、一人カラオケに行くつもりだったとか。
かなり溜まってたんだわね~。
他にも少し世間話をして店を出た。

うちへ帰ったら、11時を回っていた。
お店の冷蔵庫で無事だったお刺身とふきと竹の子の煮物で
遅ーい夕食を取った。
生ものじゃなければ、明日でいいんだけど。
あとで考えたら、食事は外で済ませて、お刺身は生姜醤油に漬けて
次の日に食べるって方法もあったんだわ。

昨日は、予定外の行動ばかりの一日でした。
疲れて今朝は寝坊しました
スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://bananacake7021.blog17.fc2.com/tb.php/75-f23c805c
