-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-06-19 01:15 | カテゴリ:乳癌
予約時間は午後だったから、お昼を食べてから出かけました。
いつものように、
着いたらチェックイン、じゃなくて、
診察券を機械に入れて、私は来たよ!と申告。
それから、二階へ行って採血室へ直行。
ここでも診察券を機械に入れる。
そしたら、尿検査のコップも出てきた。
     ~~~~~~~~
それ以前は、一年に一度か二度、
何ヶ月おきにとかいうんじゃなくて、突然に、
尿検査のコップが出てきた。
毎月ならちゃんと事前に水分を取ったりして準備しておくけど、
突然尿検査と言われても、
そういう時に限って、駅でトイレを済ましたばかりだったりする。
だから、次回はやりますよ、と教えてもらえたら有難い、
と、多分春頃言った記憶がある。
     ~~~~~~~~
そのせいかどうか知らないけど、
4月から毎月紙コップが出てくる。
3ヶ月連続で検査って、ワタシ、糖尿病なのかしらん?
少々心配になった。
後で聞いてみよう。
今日も出てきて、トイレに行ってから、採血室に行った。
      ~~~~~~~~
私は生まれつき血管が細い上に、
抗がん剤をやったら、もっと針が刺さりにくくなったらしい。
で、腕から採れなくなって、ずっと手の甲から取ってた。
採血室には、私御用達の技師さんがいます。
今日はたまたまお休みで、他の人にやってもらった。
先月は3年ぶり位で、腕から採血できた。
今日も、心配だったけど、一発で腕から取れた。
やった!。
痛くてごめんなさいねって言われるけど、
血が採れれば痛みなんてオッケー、オッケー。
これが出来ないと、診察も受けられないんだもん。
      ~~~~~~~~~~
主治医は、別にイケメンでもなんでもないんだけど、
患者抱えすぎでちょっと可哀そうな感じ。
いつも疲れてる感じがする。
それはともかく、会えるまでとっても時間がかかる。
予約時間から3時間待ちはアタリマエ!
こっちは一応病人なんだから、もっと早く診て欲しいわ。
       ~~~~~~~~~
今日は珍しく2時間半位でお目にかかれた。
マーカーは落ち着いているって。
良かった。
それから、尿検査のことを聞いてみた。
そしたら、今飲んでるホルモン剤の関係の検査だって。
癌で糖尿なんて最悪じゃん。
やれやれでした。
      ~~~~~~~~~
その後は、点滴の部屋へ。
たまに2時間待ちなんてこともあるんだけど、
今日はここでも割りと早く呼ばれた。
ゾメタだけだから針を刺したら15分で終わる。
寝るヒマもなく、とっとと終了。
     ~~~~~~~
珍しく早く終わったので、
そのまま帰るのがもったいなくなった。
そして、気がついた。
今日は水曜日じゃん、映画千円で見られる日じゃん。
有楽町へ出て、マ○オンへ。
「築地魚河岸三代目」だったかな、を見てきました。
それが一番楽しめそうだったので。
もう一本、ちょっと惹かれたのがあったんだけど、
考え込みそうな気がしたから、今日はパス。
「築地~」は普通の人情物っていうのかな、
おおまかなストーリーは途中から想像できた。
結構笑えたし、通院の帰りには丁度いい映画でした、
って、どんな基準で決めるのって言われると困るけど。
      ~~~~~~~~~~
今朝は少し寝坊出来たし、
お昼までお布団も干せたし、
病院も割りとスムーズに行ったし、
映画も楽しめたし、
あっ、あと、靴も買っちゃったの。
私、足が小さいから、靴ではちょっと苦労してます。
丁度いいのが見付かったので買いました。
満足の一日。
     ~~~~~~~~~~
今、最初から読んだら、だらだらと書いてるだけで、
こんなの最後まで読んでくれる方いるのかなって思ったけど、
せっかく書いたから、載せます。
私のおバカさがどんどんバレて行く。。。
あっ、もうバレてるか(^^;






スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://bananacake7021.blog17.fc2.com/tb.php/7-8b2bf4b5
