-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-04-06 12:40 | カテゴリ:日々のこと
昨日の労働時間は、何と15時間弱!
その前からの疲れがたまってるから、
何とか仕事はしてるけど、たぶん頭は普段の十分の一しか回っていない。
普段だってフル回転ってわけじゃないけどね。
仕事終わったのが11時過ぎで、
そのままお風呂に入って寝ればいいものを、
なんか甘いものが無性に食べたい。
近所のコンビニに行ったけど、それらしいものは売り切れ。
で、少し足を延ばしてデ○ーズへ。
さすがに、日曜日の夜はお客さんが少なかった。

お茶と、イチゴのミルクプリン(そんなような名前だったと思う)
を頼んで、食べてお茶を飲んでひと息。
こんな時間に甘いもの食べて、また太る!
でもさ、食べたかったんだもん。
そういえば、席に案内された時に
「今日はご主人は?」とお店のお兄ちゃんに聞かれた。
誤解してるのはすぐにわかったけど、説明するのも面倒なんで
「今日は一人です」と一言。

たまに会社の男性社員とお茶しながら、仕事の話をしに行くんだけど、
多分その人との関係を誤解されているんだよね。
向こうはちゃんと奥さんいるから、ホントならヤバイし。。。
眠いから、食べ終わったらさっさと席を立ってレジへ。
ふと気が付くと、お客さんも少ないけど、
お店の人もそのお兄ちゃんの他に誰もいないみたい。
「今日は一人ですか?大変ですね。」
「はい、ヒマな時間は僕たち社員で何とかしないと」
「なるほど、どこも苦労してるののねえ」
そんな話から始まって、以前にいたバイトの子の話とか、
社員の人の話とかに発展してしまった。
スタッフの人間関係の問題とか、いろいろ悩みはあるらしい。
おばさんの力はすごいと後で自分でも思ったのだけど、
何とその店の一日の平均売上まで聞きだしてしまった。
あの、お兄ちゃんも社員の割に口が軽すぎって思うけど。
何だかんだ、20分くらいおしゃべりしたかな。
新しいお客さんが入ってきたので、私は「ご馳走様」とお店を出た。

家に帰って、ささっとシャワー浴びて、
布団に入ってすぐに、は寝つけなかった。
ちょっと本を読んでるうちに瞼が重くなって、次の瞬間目覚ましで起こされた。
本当は5時間くらいは寝たんだけど、そんな気分。
今朝もまた早起きなんだよね。
で、出勤して来た人たちに「わっ!」ってお化けを見たみたいに驚かれるし。
「何でこんな早い時間にいるんすか?」って。
どうせ私は、いつも朝寝坊ですよー。
忙しいのは多分今日で一段落。
明日はかなり久しぶりにお休み取ったから、死んでるつもり。

最近、これはブログというよりも、
ただの私のつぶやきとなりつつある。
これもまずいなあ。
次は、もう少し内容のあることを書きたいわ。
スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://bananacake7021.blog17.fc2.com/tb.php/68-4b70c7ea
