-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-03-28 12:46 | カテゴリ:日々のこと
今朝、新聞で女優で日舞の藤間紫さんの訃報を読んだ。
そばにいた、会社の人が、「確か再婚してたんだよね」って。
ふーん、そうなの。
記事を詳しく読むと、市川○之助さんと再婚したと書いてあった。
「そういえば、昔、市川○之助の最初の奥さんの名前が読めなくて、
「もめんこ」って面白い名前だなあって思ったんだよね」
「あっ、オレもそう、分からなくてオフクロに聞いたんだよね」
「確かに、あれは読めないよね」
「そうそう、昔ロッキード事件の時、コー○ャンって言う人がいたでしょ?」
「うん、いたね」
「オレさ、テレビであいつの名前呼ばれる度に感じ悪くてさ」
「おまけに有罪になっちゃうしさ」
あははは。
このHさんの名前、「こう」が付くんだよね。
子供の頃は「こうちゃん」って呼ばれてたみたい。
あの頃、全国の「こうちゃん」は確かに、気分悪かっただろうなあ。

と、そんな話をしていて、また何気に訃報を読み返した私。
とってもおバカな考えがひらめいた!
「私、再婚しますってどう?」
「えっ?」とHさん。
「まだ結婚もしてないじゃん」
「そうなんだけどさ、突然私がそう言ったら面白くない?
私のこと、あんまりよく知らない人はびっくりするでしょ」
「それってあり得ないんじゃない?」
「それより、間違ってもうちのカミサンの前で再婚とか、そういう話しないでほしいな」
「そうか、H家ではずっと危機説がささやかれているもんね。」
「そんな説をささやいているのは○さん←私、だけだよ!」
「まったく、一度も結婚してないのに再婚だなんて、よく思いつくよね」
口の悪いH氏はずけずけ言って来る。
「だからさ、再婚してから、離婚して結婚するっていう順番でもいいじゃん」
「何でもいいから、さっさと相手を見つけたら。」
朝から漫才やっちゃいまいした。
というわけで、私、しばらくは再婚も結婚もしませんので。

訃報を読んで、こんな話に発展させてしまってごめんなさい。
藤間紫さん、いろいろな映画やテレビに出ていらしたのは知っているけど、
代表作って何なんでしょうね。
85歳だったそうですね。
いろいろな方面で活躍されて、いい人生だったのでしょうね。
ご冥福をお祈りします。

閑話休題。
全く話が変わりますが、私の記事は今でも文字ばっかりです。
写真が一枚もありません。
つい先日、写真を取り込めない理由がわかりました。
私のパソは、ワードとかエクセル以外の余分なソフトが殆ど入っていないんです。
で、写真用のソフトも入っていなかったの。
会社にあるもう一台の方なら写真も取り込めるんだけど、
そこはいつも誰かが座っていて、使うのが難しい。
私も会社には仕事をしに行ってるから、
自分の遊びで使うのに、どいてとも言えなくて、
今日に至ってます。
自宅用のも同じく写真ソフトは無し。
そのうち、ソフトを買ってきて自宅用の方に入れるつもりですが、
もうしばらく、字だけで我慢して下さい。

今日も寒いですね。
桜のつぼみ、暑くなったり寒くなったりで戸惑っているんじゃないかな。
満開になるのは、再来週かもね。

では、また。



スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://bananacake7021.blog17.fc2.com/tb.php/65-f3c42af6
