-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-03-11 23:03 | カテゴリ:日々のこと
日光から帰らないまま、一日空いちゃいました。
早くうちへ帰らなくちゃ(笑)

三日目の朝は少し寝坊して、朝食を取りに食堂へ。
相変わらず半分くらい残して、
従業員さんに「ずいぶん少食なんだね」と呆れられ、
でも、帰りのバスの時間が迫っているから荷物の仕度にあたふたと部屋へ。
その前に、ロビーでお土産も少し買ったし。
顔見知りになったおじさんに挨拶して、急いでバスへ乗る。

前の晩は泊り客は私しかいなかったはずが、
何故か殆ど満員の送迎バス。。。
これはここの旅館のバスではなかったの???
行きに乗ってきた○武の路線バスでもないし、今もって疑問です。
そして4度目のいろは坂を通って駅まで。
夜中に降ったらしい雪で木々がキレイにお化粧してる。
私は胸の中でキャーキャー言いながら
窓から雪景色を眺めていた。
うちの方ではこんな景色見られないもん。
路線バスと違って、停留所でとまらないから結構早かった。
電車との連絡がうまく行くように出発したのかと思ったら、
全然そうではなかった。
時刻表を見ると、特急に乗るには何と一時間近く待つことになる。
なんかすごい手際が悪いじゃん。
お土産はもう買ったし、ベンチに座ってると寒くなってきた。
仕方ないから、熱いお茶を買って飲んだりして時間を潰す。
やっと電車の時間が近づいてきた。やれやれ。

ホントはね、もう少し見物したいところもあったんだけど、
実はこの日は、午後から検査と診察があったの。
だから、ちょっと急いで帰ることにした。
電車の中でお弁当を食べてから、
都内に着いたら、どうやって病院へ行くか、
電車の地図を見ながら考える。
その内に、寝てしまったみたい。
目が覚めたら都内に入っていた。
途中の景色を見逃してしまった、残念。

駅に着いて、今度は地下鉄に乗り換えて病院へ。
のんびり気分なんてどこかへ行ってしまった。
病院に着いて、少し待ったら呼ばれた。
今日の先生はあんまり待たせないし、話もし易いところが気に入ってる。
「今、日光から帰って来たんです」
と言ったら、かなりびっくりされた。
お土産一つ持ってくれば良かったなあと後悔した。
全部宅急便で送っちゃったから、何にもなかったの。
どうも、関西出身らしい。
日光と聞いてもあんまりピンと来ない感じ。
三サルとか、知らないのかなあ。。。
ま、症状の方は特に変わりなし、ということで、
そんなどうでもいい話をして診察室を出た。
その後、かなり待ってCTの検査。
旅行気分は完璧にどこかへすっ飛んでしまった。
くたびれて家に帰った。

うちに帰って来ると、朝まで雪に囲まれていたことが嘘みたいに思える。
明日からはまたいつものバタバタ生活が始まるんだなあ。
やっぱりもう少しいたかった。
出来たら1週間くらいいたいなあ。
どこでもいいから、また自然に囲まれたところに行きたいなあ。
それと、東照宮の階段の上り下りの結果の筋肉痛が辛い。
これは、日ごろの運動不足のせいなのか分かってる。
背骨や骨盤にキャサリンがいるから、
どのくらい負担をかけてもいいのかそれが分からない。
だから、かばいがちになってしまう。
今度ボスに聞いてみよう。
でも、聞いてもはぐらかされそうだけど。
結局、本人の私が一番分かってるのかもね。

その晩は温泉ではない普通のお風呂、ユニットバスに入りました。
温泉も恋しいなあ。
今度は露天風呂に入れる時季に行くのもいいかも。
また、うまく休みを取って旅行に行こうっと♪
スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://bananacake7021.blog17.fc2.com/tb.php/61-8b0c4027
