-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-06-15 22:29 | カテゴリ:オフ会
13日の金曜日、大手町オフ会に参加しました。
場所は、何とかかんとかっていうイタ飯屋さん。
(ごめんなさい、名前覚えてない。)
      ~~~~~~~~~
参加者は、まきちゃんセンセ、シロクマさん、姫ちゃさん、Yukiminさん、マナティさん、
       ナイトカオさん、なおさん、詩乃さんと私の9名。
      ************
一週間前の予定では、「早く帰れる日」になるはずだったんだけど、
やっぱり帰れなくなりそうになった。
何とか参加したかったので、同僚に頼み込んで、
無事に6時過ぎに会社を出られた。
方向音痴の私、あのややこしい大手町の駅で
迷子になりそうになりながらも、何とか時間前に到着できた。
お店が見つからなくて、おまけにそういう日に限って携帯を会社に忘れてしまい、
ものすごく不安な気持ちだった。
それらしきお店を見つけて、店名を確認して、
「ここだ!」と確信した時はホントに安心した。
       ~~~~~~~~~~~
お店に入ったら、唯一知ってるシロクマさんの顔が見えた。
まだ全員集まっていなかったの。
8人と聞いていた筈が、何故か椅子は9つ用意してある。
???
そしたらそこへ、おなじみのお姉さんが現れた。
カオちゃんがドタ参加?だったの。
私は知らんかった。
そして全員揃って始まった、患者懇親会。
       ~~~~~~~~~~~
胃袋が小さい私は、この日はお昼を軽くすませた。
じゃないと、せっかくのご馳走が入らなくなる。
とりあえず、出てきたお料理は全部手をつけた。
デザートまでちゃんと食べた。
おいしかった。
満腹、満腹。ご機嫌なワタシ。
      **********
うちは自営業なんだけど、仕事が残っているのに、
責任者の一人の私が私用で帰るのはとんでもないと、
社長である父が怒る。
それで、同僚が気を利かせて、私は「乳癌患者の懇親会」に出かけた
と、説明してくれた。
そしたら、父は珍しく「それはいいことだ」と言ったとか。
「懇親会」、うん、確かにそうだ。
実態はともかく、どれだけしゃべっても、どんだけ食べて飲んでも、
どんだけうるさくても、でも「懇親会」だ。
これからは使わせて貰おう!
と思ったら、パクるな!とその同僚に釘を刺された。
でも、頂きだよ、このフレーズは。
     ~~~~~~~
今回も新しいお仲間と知り合えたし、
とっても楽しかったです。
幹事役のシロクマさん、ありがとうございました。
     ~~~~~~~
そうそう、シロクマさん、今回はあまり話せなかったけど、
次回は「アラベスク」の話で盛り上がりたいな。
スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://bananacake7021.blog17.fc2.com/tb.php/6-f7a802cf
