-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-02-13 23:03 | カテゴリ:乳癌
先月はいろんなことがあって、
中々記事を書けなかった。。。
書こうとしても、あまりにも雑多なことばかりで、まとまらない。
やっと落ち着いたと思ったら、先週は風邪菌がお腹に来たようで、
二、三日、寝込んでしまいました。
今週からやっと復活です。

昨日は月一の通院日でした。
いつもは水曜日なんだけど、今月は祭日だったから
昨日の木曜日になったの。
曜日が変わったせいか、昨日は知り合いに誰も会わなかった。
ちょっと寂しかったかも。
毎週通っている人もいるんだから、月一の私は楽な方です。
その分、福沢さんも逃げていかないしね。

話は先月に戻るけど、
先月の通院の時に、私の胸の手術をしてくれた
乳腺外科の主治医が新年度、他の病院へ異動することになったの。
それは珍しいことではないし、仕方ないんだけど、
この先生は、私、手術前から自分の気持ちを話せる相手だったの。
最近は3,4ヵ月に一度の診察だったけど、
毎月会う乳腺化療の主治医がロボットみたいな人だから、
たまにこっちの先生に会って質問したり、ぼやいたりしてた。
だから、異動って聞いて正直がっかりしてます。
新しい先生が来るらしいけど、どんな先生か分からないし、
私と波長が合う人だといいんだけどなあ。
異動先の病院に私も付いていくという手もあるけど、
「ばななさんは、ここにいた方がいいよ」
「そうですか。でも、そちらの(新しい)病院の方がうちから近いんですけどね」
「患者として、新しい方に来れば診られないことはないけどね」
「そうなんですか」
「いずれにしても、4月以降もしばらくは週一でこっちにも来るから」
引き継ぎの医者がまだ見つからないみたい。
しばらく見つからないといいな♪

病院の中で一番波長が合うのは、先に知り合った?ボスの方。
ただ、ボスは乳腺の医者ではないからね。
ボスが乳腺化療の主治医だったらいいんだけどな。
治療に関しても、どんどん質問したり意見を言ったり出来るし。。。
今の、というか、最初からなんだけど、
化療の主治医は、とにかく頭が固いっていうか、つまらないっていうか、
それで尚且つ、毎回恐ろしく長く待たされる。
ここ二、三回、せっかく長~く待ったんだからと思って、
いくつか質問したりしてみたんだけど、ただ簡単な答えが返ってくるだけ。
患者は私のいう通りにしていればいいんです!って態度がみえみえ。
昨日は、特に質問もせず、素直な患者でいました。
診察室滞在時間、多分一分だわね(爆)

昨日は会計が終わったら5時半だった。
いつもは5時すぎると止まってしまうエスカレーターが
何故かまだ動いていた。
この後仕事で会社へ直行する時が多いんだけど、
昨日はその必要もなかったので、某デパートに寄り道。
明日のバレンタインデーは出勤日なので、義理チョコを買いに行ったの。
さすがに二日前ともなると、バレンタインコーナーはすごい人混みだった。
デパートに着いたのは閉店30分前。
急いで一通り見てから、お財布と相談して、
お洒落で量がありそうなのを買うことにした。
うちの皆は、ぜったいに!味よりも量だからね。
それから、自分用にもちょっと高いのを一つ。
まだ、味見してないの。
明日の仕事が終わったら食べてみようっと。

それから、まだ少し時間があったから、書籍コーナーへダッシュ!
たまに乳がん研修会でお会いするお友達の影響で、
バレーの漫画に最近ハマってしまった。。。
最後の二巻を買いに行ったわけ。
最初の二巻だけで止めなくて良かったわ、シ○ク○さん。
これはア○べ○クと違って、いろんな問題をかなり正面から捕えているね。
六花ちゃんがこれからどう成長するのか楽しみだわ。
ただ、お姉ちゃんが最後であんな道を選んだのは残念。
もっと違う道はなかったの?って漫画家を恨みたくなってしまう。
あれじゃ本当に可哀そう過ぎるよ。

さて、そろそろお風呂に入って寝ます。
お休みなさい。
スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://bananacake7021.blog17.fc2.com/tb.php/54-b0dc3748
