-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-12-18 18:41 | カテゴリ:乳癌
昨日は通院日だった。
予約の1時間前に行って採血、
ということになってるんだけど、
昨日はいつもより予約時間が早いのを忘れてた。
慌てて行って、滑り込みセーフ。
うちの病院、機械で受付なんだけど、
1分でも遅れると、順番が遅くなるみたい。
少なくとも、そういう警告文が出てくる。

採血は順調に行って、後はひたすら待つのみ。
乳腺のところに行ったら、顔見知りのSさんがいた。
それから、もう一人の友達にも会った。
三人でちょっとおしゃべり。
そのあと、場所を変えてお茶した。
私はその後、人と待ち合わせていたので、
乳腺に戻ったら、ちょうど会えた。
今日は検査で来たそうだ。
なんともないといいね、Nさん。

さて、私の順番はいつもより早くやってきた。
きゃー、うれしい♪
でも、まだおしゃべりの途中だったので、ぎりぎりまで話していた。
割合にすぐに呼ばれ、慌てて診察室へ。
先生は、たぶん風邪が移らないようにだろうけど、
マスクをしていた。
考えてみると、年の半分はマスクをしているような。。
いつもは何も変化がなくて、話もささっと終わってしまうんだけど、
何時間も待つんだから3分間治療ではつまらないと、
癌ワクチンのことを聞いてみた。
最近、新聞などでワクチンの治験の記事を読むが、
ここの病院ではそういう研究は行われていないのか?
答えは、乳がんに関しては、NOだった。
子宮がんの治療は、やっているようだが、と、主治医。
今は症状も落ち着いているし、今のは標準治療だから
今のままでいいと思うと。
治験で治った患者さんはいるんですか?と聞いたら、
いない、という返事。
まだ、結果が出ていないだけなのかな。
主治医は全く興味がないみたいで、
全然話が続かない。
仕方ないから、来月の予約を取って部屋を出た。

看護婦さんに、来月の予約票と今回の血液検査の結果を渡された。
主治医はマーカーは問題なしと言っていたけど、
よく見たら、ちょっとだけいつもより高いじゃん!
ちょっとだし、許容範囲内だけど、やっぱり上がってると気になる。
そういえば、診察室に入ってすぐに、
何かありませんでしたか?って聞かれたんだよね。
だったら、少~しだけ上がってるんだけど、
とか前置きしてから聞いてくれれば良かったのにさ。
ここのところ、会社もそうだけど、父のことで外部からいろいろ言われて、
ちょっと凹んでるの。
それが原因なのかな?
そんなことでは、マーカー上がらないかな?
今日もいつも通りで、お正月は楽しく過ごす予定だったのに、
あーあ。。。なんか、やんなっちゃったなあ。。。

と、言いつつ、夜の会社の忘年会は、
しっかり盛り上がってきたばななでした。
これは、二次会のカラオケまで行ってしまった。
飲み放題にしたんだけど、
何故か、お酒飲みながら、みんなパフェを食べてる。
そんな組み合わせってあり?!
私は、最後に調子に乗って、
英語で「White Christmas」まで歌ってしまった。

少しの間だけ忘れてたけど、今朝になったらまた思い出した。
しげしげと紙を見ても、数値は変わらないんだよね。
このまま上がっていったら、また抗がん剤かな?
やだな~
まっ、先のことまで心配しても仕方ない。
とりあえず、仕事します。
スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://bananacake7021.blog17.fc2.com/tb.php/50-b657eeb9
