-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-11-29 16:14 | カテゴリ:乳癌
夕べ、寝そびれた。
2時過ぎても眠れなくて、何となくいろいろ考えていた。

それで、思い出した!
初めて今の病院へ行ったのは、6年前の私の誕生日だった。
前の病院からの紹介状を持って行ったけど、
初めて会うボスは、偉そうなお医者さんと言う感じで、
私は何を話したらいいのか分からず、
ホントに何言しか話せなかった。
あの頃は、なんて可愛いかったんだろう^^;
今じゃ、診察室で歌を歌ったりしてるからね。

それで、入院したのが12月2日でしょ。
入ったら、明後日手術って言われてえーーーー!って思って、
あとは、切る前も切られた後もひたすら痛かった。
前に書いた通りです。

今は、痛いけど、とりあえず普通に生活できてる。
たまに仕事でつい張り切って、走り回ったりしてる。。。
こんな風になるなんて、あのころでは考えてもいなかった。
神様、感謝します。

今日は、うちの方は三の酉です。
私は今月初めの、一の酉で熊手を買って来たから、
今日は特には出掛けない。
でも、お隣さんが出掛けたらしく、
たこ焼きをお土産に頂いてご機嫌なワタシです。
みんなで食べたら、あっという間に消えた。。。
でもおいしかった(^o^)
熊手も、どれだけご利益があるかわからないけど、
縁起物だし、毎年買って会社に飾っているから、
ないと何となく寂しい。
ので、毎年買い続けてます。

今年は、値札をつけた店があったって
この間新聞で読んだ。
確かに、分からない人は買いにくいだろうなって思うけど、
あれは、値段があってないようなものだと私は思ってる。
その時のなりゆきで、多少高くなったり安くなったりするのだろうし。
それを値切って、値切った分をご祝儀として置いてくるのが
地元民の習わしだった。
何のこっちゃと言われればそうなんだけど。
最近は、値切ったらホントにそれだけしか払わない人もいるらしい。
世知辛いというか、粋ってものを知らないというか、
時代の変化で仕方ないのかな。
そんなことを嘆いても始まらない。
私は、これからも昔風に行きたいな。

今日も明日も仕事です。
こんなご時勢、仕事があるのは有難いわ。

スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://bananacake7021.blog17.fc2.com/tb.php/46-d38fbd02
