-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-11-21 23:51 | カテゴリ:日々のこと
さそり座でも終わりの方の生まれの私、
今日で一つ年を取りました。
sakiさん、ほっこさん、おない年になったよ!

といっても、今日は金曜日、うちは結構忙しい日。
お休みなんてとんでもないです。
この間、貰っちゃったからプレゼントも貰えないし。。。
まあ、いいや、と仕事してました。

夕方になって、
事務のYさんが、「大した物ではないけど」と
おずおずと、可愛いカード入れをくれました。
私がいつもいろんなカード持ってるの知ってるので。
頻繁に使うカードだけ、これに入れようっと。
それから、もう一人、取引先のよく電話で話す子が、
仕事の帰りにケーキを持ってきてくれました。
ちょっとだけ電気を消して、いる人たちで誕生日の歌を歌ってくれた。
それから私がケーキのローソクを吹き消して、
みんなでケーキを頂きました。
最後にこんなサプライズがあるとは思っていなかったので、
とっても嬉しかったです。

○○才になったのは、やけに年を取った気がして複雑ですが、
この病気になって、転移もしていたのに、
ここまで来られたのは素直に嬉しいです。
3度?の入院で知り合った友人達の中には、
この年までたどり着けずに逝ってしまった人もいるし。
この後、どこまで行けるか、神のみぞ知るですが、
たまにはわがままも通して、身体を休ませながら行きたいです。
と言いつつ、この不景気の中を何とか生き延びる為には、
つい、無理をすることもありますが。
早く景気が上向いて欲しいなあ。。。

ま、そういう話は横に置いといて、
私の持論の、
病気になったのは、誰が悪いわけでもなく、
くじ引きでガラガラと回したら、たまたま当たりの玉が出てしまった。
のだと思っています。
人間、いやどの生物も、生まれたからにはいつかその命が終わる時が来るわけで、
だから、私は貰った寿命を生きられればそれでいい。
延命も要らない、ただ、痛いのや辛いのは勘弁して欲しいから、
それはうまく取り除いて欲しい。
今の私の希望はそれだけ。

とは言っても、私も俗人なので、
いざとなったらあがくかもしれない。
もっと長生きしたいと騒ぐかもしれない。
それはそれで、仕方がないと許して欲しい。
この病気にならなければ、今の年齢ではまだ考えもしなかったであろうことを
考える機会を与えてくれたのは、感謝すべきことなのかな。

最後は苦しまずに静かに行きたいけど、
それまではまだたくさん遊びたい!
仕事の合間を縫ってしか出られませんが、
これからも遊んで下さい。
明日からも、元気で仕事して、お出かけもしたいな。
その前に、まだ治らない喉を治さなくちゃ。
咳がやっと止まったようなので、あとちょっと。
やっぱり、寝るのが一番だね。
お休みなさい。
スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://bananacake7021.blog17.fc2.com/tb.php/43-cd7c0da7
