-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-11-11 13:07 | カテゴリ:日々のこと
正確には、「八ヶ岳が見えるとこ」だった。
新宿からあずさ二号、じゃなくて、スーパーあずさで甲府まで行って、
そこから各駅で30分位かな。
で、またそこからバスで20分位。
やっと着いた場所は、「八ヶ岳何とか」(名前忘れた^^;)
自然に囲まれていてとってもいいところでした(^^)v

私のチーム?は電車だったけど、
高速バスや車で来たチームもいて、
現地集合だったけど、総勢15,6人の大集団?でした
私はぜひと知り合いに誘われて、会社休んで行ったの。
近くに健康村とかいうのがあって、
プールで泳いだり、卓球やったりしてる人もいた。
「バードウォッチング」と案内板があったから行ってみたら、
鳥の写真が飾ってあるだけだった。。。
「かわせみ」の写真を始めてみました。
とってもきれーな青というか瑠璃色っていうのかな、
とにかく、その色にほれぼれしました。
鳥だから、キレイな方がオスなんだろな。

夜の宴会、料理はそこそこでした。
そんなに悪くはないけどね。
食べた後は宴会。
その宴会の余興で、私は重要な任務を遂行しました。
「千手観音」ていう芸?ご存知ですか?
まず、衣装、今回は上から下まで黒で統一、
各自Tシャツと黒いズボン、
それで、金色の細いヒラヒラがついたズラ?みたいなのを頭にかぶって、
両方の中指にも金色のヒラヒラがついたのをはめて
両手にも、持って、
わかった!金色のはたきみたいのです!

今回は5人でやったんだけど、
背の高い人から低い人までが並んで、
前から見て、手がダブらないよう両手をヒラヒラさせるの。
途中で背の順番が入れ替わって、また元に戻って、
それから突然ラインダンスに変わって、
最後は「次は南千住~」というアナウンスで終わります。
そうです、もうわかりました?
私と会ったことがある方はご存知でしょうけど、
私、かなりちびっ子なんです。
それで、今回、この千手観音の為に誘われたってわけ。
普段、私が中々旅行に行けないのを知ってる友人が
これを口実に誘ってくれたんですけど。

一応旅行の前にお稽古もしました。
えー、これを皆の前でやるんですかー?
恥ずかしい~って感じ。
本番の時は、かなり恥ずかしかったです。
ただ、私はほとんど一番後ろにいたから、
手だけしか見えなかったはずですが。
終わってから、良かった、きれいだったって言ってもらえたけど、
とにかく恥ずかしかった。
人前で何かやるのは苦手です。

でね、一行の中に風邪をひいている人がいたの。
宴会の後カラオケに行って、
その辺りから自覚症状が出始めたんだけど、
見事に風邪菌を頂いてしまいました。
皆はその後もどこかへ行ったけど、
私は大人しく部屋へ帰り、温泉にも入らず寝てしまったの。
朝になったら、鼻水攻撃が始まった。
ティッシュが足りなくなって、
部屋にあったティッシュ、一箱そっくり頂いて来ました。
皆は観光バスであちこち見て帰るというので、
私だけそこでバイバイ、
旅館から自宅へ直行しました。

緑に囲まれた旅館もよかったけど、
うちに帰ったらほっとしたのか、
どっと疲れが出て、Gパンとセーターのままで布団にもぐり込んで、
そのまま何も食べずに寝ちゃったみたい。
目が覚めたら7時なんだけど、
夜だか朝だか分からない。
寝る部屋にはテレビはないし、携帯は電池切れ。
起きてテレビをつけて、朝だと判明。
えっ、私、15時間くらい寝てたのかしら?
びつくりでした。

昨日は鼻水だけだったのが、
今日は咳とタンがひどい。
それに熱も少しある。
そうそう会社も休めないから、
朝イチで近所の内科に行って診て貰いました。
注射してもらって薬貰って帰って来た。
マスクして仕事してます。
明日は、通院日なんだけど、行けるかな。
行けるのは行けるけど、
待ち時間が長いから、風邪がひどくなったら困るし。
お医者の先生には、明日が山ですよって脅かされたし。
ま、明日の体調で決めます。

余計なお土産貰って来ちゃったけど、
でも、楽しかったです。
残念だったのは、曇ってて星が見えなかったこと。
星がきれいだろうねって楽しみにしてたのに。
あと、今回は写真を取るつもりが、
おバカな私は、デジカメを持ったつもりが、
ケースを開けたらオペラグラスだったの。。。
有り得ないマヌケです。
というわけで、今日も写真無しです。
ごめんなさい。
まあ、ある意味私らしい、珍道中でしたとさ。
チャンチャン。




スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://bananacake7021.blog17.fc2.com/tb.php/41-361ab413
