-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-06-06 20:09 | カテゴリ:未分類
まだ、真夏の暑さではないけどね。

今日は昼ご飯を食べるまでが大変だった。
最近、お弁当を取っているんだけど、
うちの会社は昼休みに電話が集中するの。
それでなかなか、12時にはお昼は食べられない。
それから、今日は私が仕事で出ていて、
帰って来たのは一時をかなり過ぎていた。
「お腹空いた~、ご飯食べよう」と思ったところに、
宅急便の回収の人が(と私は思った)来て、
持って行っていいですかって。
「お願いします」と私。
そしたら、宅急便のおじさんは、
なんと隣に置いてあったお弁当が入っているケースを持って行ってしまった!
えっ、お弁当の回収のおじさんなの?
私のオヒルがなくたっちゃう。。。
素早く事務所を出てそれらしき車を探し、発見!
無事に返して頂きました、やれやれ。
いつもは次の日回収なんだけど、
今日は週末だから、当日回収だったらしい。
わたしゃ、知らんかったのよん。

それではと、食べようとして、蓋を開けたらサラダがあった。
和風ドレッシングの小さなパックも。
そのドレッシングを開けるの失敗して!
顔と服に思いっきりかかった。
キャー、大変、染みをつくらないようにしなくちゃ。
今日は暑かったから、かなり白っぽい服を着てた。
側の実家に急いで行って、洗面所で手洗いでお洗濯。
染みがないのを確認して、さっと脱水にかけて干した。
替えの服は、寒かったから冬物が多かったけど、
何とか涼しげなシャツブラウスを探し出した。
それからやっと、やっとお弁当に箸をつけられた。

単に私がドジだっただけなんだけど、
お腹がくちくなってから思ったのは、
何でオヒルを食べるのに、こんなに苦労せねばならんのか?
まあ、他人様に迷惑をかけなかったからいいとするか。
しょうゆ味ドレッシングを他の人にかけたら、大変だった。

今もね、髪の毛にもかかったみたいで、
たまにおしょうゆの匂いがかすかに漂うの。。。
早く帰ってお風呂に入って髪を洗いたいよ

まだ残業中のばななのつぶやきでした。
はあ、疲れた
スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://bananacake7021.blog17.fc2.com/tb.php/3-0b19ad12
