-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-07-09 16:58 | カテゴリ:乳癌
今日、帰ってきました。
やけにドタバタとした帰宅でした、
病院でも、うちへついてからも。
車が昼になるまで行けないとというので、
ベットでうとうとしながら待ってた。
それがお昼を30分も過ぎた。
そして待っている間に、お客さんから携帯に電話。
打ち合わせをしたくて行ったんだけど、
誰もいないんだけどさあ。
確かにそれはその通りだった。
父はディサービスで浅草のほうずき市へ行ってるらしいし。

「申し訳ありません、私はあと30分位で帰れるのですが」
「そうか、それなら飯でも食って待ってるよ」
「すみません、急いで帰りますので」
車がやっと到着。
看護婦さんに、忘れ物のチェックをしてもらう。
さあ、これで帰れる!
と思ったら、「あの、金庫の鍵がないんですけど」
「えっ、いや、私部屋を移ってから金庫使ってません」
「じゃあ、どこへ行ってしまったのかしら?」
新米らしい看護婦さん、ちょっと泣きそう
でも、お客さんを待たせてしまう私だって泣きたくなるよ。
金庫も鍵も今回は障った記憶がないのだけど、
下へ運んでしまったバックの中身をもう一度確認すべく、
エレベーターで下へ行って、荷物をひっ繰り返して、
でも、やっぱり見つからない。
仕方ないから、また上に戻る。
杖をついていても段々疲れてきた。

結局、金庫の中に入ったままだった。
何故かそれでも金庫はしまってしまうらしい。
変な金庫!人騒がせだよ。
やっと病院から放免され、車にのって店に向かう。
こういう時は、何故か混んでもいないのに中々つかない。
車の中からお詫びの電話をする。
「大丈夫だよ、気をつけて帰って来なさい」
知り合いで良かった~

何とか、事故らないよう、でも急いで店までついた。
中に入って貰って30分位で打ち合わせ終了。
はあ、やれやれ。

退院したばかりで本当は少し休みたかったけど、
今日は週末で私の他に留守番がいない。
昨日までは、昼間ゆっくり昼寝してたのに、
今日はそれもできない。
殺到ではないけど、電話がかかったり、人がきたり、
寝ボケ眼の顔で応対している。
今日、明日と終われば少しは楽になる。
でも、お中元もまだ手配してないしいなあ。

眠いのは薬のせいなのかな?
とにかく赤ん坊みたいに寝られる。
2,3日前に看護婦さんに、
「私、一日24時間のうち20時間寝てるかもね」
と言ったら、「確かに言えてる!」と言われてしまった。
寝られなくて朝までいるよりはいいか。
でも、昼間、今だって眠い。

明後日になれば事務の人が出勤するから、
そしたら夕方までのんびりしてよう。
眠ることに植えてるあたしです。
スポンサーサイト
トラックバックURL
→http://bananacake7021.blog17.fc2.com/tb.php/245-d2448be9
