-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-08-13 19:46 | カテゴリ:乳癌
今日も暑かったですね。
世間はお盆休みだけど、
私はおしごとです。
どこかで、3日位お休み取りたいな。
    ~~~~~~~
それはともかく、また、5年前に戻ります。
うちへ帰って来たものの、
背中が痛くてあまり動けない。
朝ベッドから起き上がるのも大変だし、
少し起きてると、疲れて来る。
そうすると、ベッドに仰向けに寝て休む。
家事なんて殆ど出来ない。
最初の頃は、ご飯炊くなんていうのも出来なくて、
多分コンビニやスーパーなんかで
お弁当とか、おかずとか買って食べていた記憶がある。
洗濯とかも、やっと何とかやってたし、
掃除は、ほこりでは死なない!と
殆どしなかった、いや、出来なかった、しばらくの間はね。
掃除機って結構重いんだよね。
背中にこたえる。
かと言って、箒で掃くのも辛い。
座敷箒は短いから、背中を少し丸めることになる。
背中を少し丸める、それが結構辛い。
退院後しばらくは、寝たり起きたりの暮らしだった、と思う。
仕事に復帰なんて、あの頃は考えられなかった。
       ~~~~~~~
ドレーンの方は、退院後、水抜きで2回行った。
二回目に、量が減ったからもう来なくていいですと、
ドレーンを抜かれた。
これで最後の管が取れた!
     ~~~~~~
ここから、またややこしい事件?に巻き込まれた。
放射線治療をするかしないかで、
乳腺の主治医とボスの間で大論争になったの。
普通は、温存の場合は放射線治療をするらしい。
私は温存だったけど、既に骨転移してたから、
放射治療は無駄、というのが乳腺の主治医の意見。
温存でまだ残ってるかもしれないがん細胞を叩くために、
放射線治療をした方がいいとのがボスの主張。
私は、全然分からないから、どうしたものか分からない。
二人の先生で、話し合ってもらうことにした。
でも、この二人、自分の主張を曲げなかったらしい。
結局、放射線科にお伺いを立てることになった。
放射線科からは、どちらでもいいという返事が来た。
結局、私が自分で決めることになった。
     ~~~~~~~~
えーーーーーーっ!
私が決めるんすか???
そんなこと、言われても、困るんですけど。
でも、そうするしかないらしい。
うーーーーん、どうしようか。。。
再発は嫌だし。。。
出来る治療は何でもやっておこう。
Kt先生に、やりますと返事をした。
そして、4月の上旬からだったと思うが、
33回の放射線治療が始まった。
週5回、約7週間たった1分くらいの治療の為に、
週五日毎日通ったのでした。
     ~~~~~~
つづく・・・
スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://bananacake7021.blog17.fc2.com/tb.php/24-0956fc8f
