-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-05-06 15:18 | カテゴリ:乳癌
ビジネスホテル泊まりを切り上げて、
自宅へ戻ってきた。
最近のビジネスホテルの安さに驚いた。
何年か前に泊まった時は、7,000円くらいだったと思う。
今は、会員割引き(進められて、この日に会員になったの)
とか、連休割引とかいろいろあって、
一泊何と4千円ちょっとだった。
居酒屋といい、また安さが売り物になってきたのかな。
安い方がいいけど、これにパンとコーヒーの朝食付き
だなんて、利益が出るのか心配になる。

さて、帰ってきたら、早速階段のところの電気が付かない。
電球の買い置きがないから、その晩は諦めた。
暗い階段を降りて買い物に行くのは落ちそうで怖い。
電気の不具合は他にもあって、
寝てる部屋の蛍光灯が付かない、というのは前に書いたかしら?
蛍光灯の紐の問題ではなく、コンセントが壊れていた。
もちろん、紐も切れていた。
連休で電気屋さんお休みなので、連休明けまで待たなくてはならない。

それから、エアコンのリモコンの電池が切れてた。
ちょっと寒いからつけようとして発見。
もう一つのエアコンを試しにつけようとしたら、
こちらはリモコンは大丈夫だけど、
エアコンがおかしい。
つかないの。
これも休み明けに電気屋さんだわ。
(さっき、リモコンの電池は買ってきた)

足は、何気に痛いというか、少し長く歩くと疲れるし、
ちょっとだけしびれるような。。。
まだ無理は出来ないなあ。
退院の前の日に車いすから降りたんだから、
歩けないのは仕方ないか。
完全に、完全じゃなくてもそこそこ復活するまで
やっぱり時間がかかるのかな。
若くはないし、前回の入院の時とは違うなあ。
ひと月半もベッドにいれば(1日中じゃないけど)
足が弱るのは仕方ないよね。
と自分に言い聞かせるしかない。

そうそう、三日には友達が車で迎えに来てくれて、
そのままお邪魔した。
ご主人と二人暮らし、でワンコを飼っている。
去年、いや一昨年だったか、拾ったらしい。
すごい怖がり屋さんで、まだ散歩にも行けないんだって。
ついこの間の予防接種の後は震えて1時間以上、
ダンナに大人しく抱かれてたって。
よほど怖かったんだろうね。
捨てられてからのトラウマがあるのかもしれない。
二人で子供みたいに可愛がってるの。
私が犬なら、こういううちで飼われたいな。
と思ってしまった。

そうそう、友達がちらしずしを作ってくれて、
それがとってもおいしかった。
他にも何品かテーブルに出てきて、
ちょっと遅めのお昼を食べた。
おしゃべりで盛り上がって、
とっても楽しい半日だった。
帰りは二人で送ってきてくれて、
車の中では私と友達のおしゃべりでまたわいわい。
二人にお礼を言って別れて、うちに入りながら、
一人暮らしがちょっとさびしく感じられた。
今さら思っても仕方ない。
テレビを見ながら、寝てしまいました。

三日はそんな風に終わった。
スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://bananacake7021.blog17.fc2.com/tb.php/239-48cb0b5e
