-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-03-07 20:04 | カテゴリ:乳癌
ここのところ、みなさんのブログ読み逃げばっかりです。

箱根から帰って3,4日経ってから、
足が痛くなった。
足は元々痛かったのだが、ロキソニンも効かなくなった。
箱根ではなるべく無理をしないようにしていたんだけど、
それでも歩きすぎたのかな。

前は腿から膝あたりが痛かったのが、
ここのところはひざ下から足にかけて痛い。
転げまわるほどの痛みではないし、
夜はちゃんと眠れるから、
まだいい方なのかなあ。。。
でも、痛みはやる気をそぐ。
何をするのも面倒になる。
だって、目が覚めてる間はずっと痛いし。
勿論ゆっくりなら歩けるし、階段もきついけど上り下りは出来る。
おまけにしびれも治らないし、痛い右足の方が強い気がする。

おまけに、もうひとつの問題、味覚障害。
食事の度にこれには参る。
何でも甘く感じられてしまうって、
和食の煮物は絶対に無理だし、
ポトフみたいに薄味で煮たt野菜も
野菜自体の甘みを変なふうに感じてしまう。
食べ物がおいしくないって、こんなに辛いものか。
痛みとダブルだから余計なのか。
抗がん剤やめて、他の治療もやめて、
行けるところまで行ければいいかなとも思ってしまう。
痛みだけはおさえてもらって、
あっ、ご飯もおいしく食べられるようにしてもらって(爆)。

でもねえ、父親はいるし、従業員もいるし、
私のこの小さい肩には何人もの生活がかかっている。
常連さんもいるし、簡単には仕事をやめられない。
父については弟もいるけど、父は弟のところに行くのが嫌。
泊まりに行っても一晩で帰って来るし、
最近は行こうともしない。
居心地が悪いんだろうねえ。
うちにいれば、自分の好きに出来るから、
ここの方がいいのは当然か。
それと、環境が変わればボケの症状が進むのは
わかっているし。
それは、子供としてはあまり見たくない親の姿。
と、いろいろ考えてここまで頑張って来たけど、
これから先、どこまで行けるのかなあ。。。
かなり弱気になってるなあと自分でも思う。

グチでした。ごめんなさい。

スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://bananacake7021.blog17.fc2.com/tb.php/232-42b6b363
