-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-03-04 16:31 | カテゴリ:お楽しみ
翌日は目が覚めたら、雨だった
少しあちこち見て回ろうと思っていたのに。
一日雨なのかな。。。
起きて顔を洗っていたらお布団を上げに来て、
その後、お茶を飲んでからご飯。
そう、ここの旅館、朝も晩も部屋に持ってきてくれるの。
これにもびっくりした。

029.jpg
最初にこれが出てきて、

032.jpg
その後、この二品も。
あと、豆乳を温めて作るお豆腐も。
朝から食べられないよ、こんなに沢山。
勿論、ご飯とおみそ汁も。
贅沢な朝ごはんだわ。

少しずつ箸をつける。
焼き立ての鯵の干物がおいしかった。
全部は食べきれなくて、半分食べたかな。。。

尚且つ、この後果物もやってきた。
これは不思議と入る。

満腹ですわ、ホンマに。

外は雨だし、足は悪いし、少し悩んだけど、
ちょっと数か所観光に行ってみることにした。

大涌谷とか、箱根神社とか
あと、ガラスの森美術館だったかな、
そこへも行ってみた。

大涌谷はロープーウェーのところまでで、諦めた。
水蒸気が見えるとこまでは、そこから15分位坂を上らないと
行けないらしい。
黒玉子だけ買って帰ってきた。
箱根神社は、お隣からの観光客で溢れてた。
バスツアーの一か所なんだろね。
顔は同じでも、言葉が違うし、うるさいし。。。
お守りを買うのに15分もかかった。
ガラスの森~は、私はベネチアングラスを見たくて行ったのに、
展示中だったのは、モダンアート。
で、ほとんどはお土産売り場だった。
ここが結構歩かされたの。
床もイタリア風に石が張ってあって歩きにくい。
庭というか外にもいろいろガラスのオブジェ?があって
とってもきれいなんだけど、
歩くのがしんどかった。
それに、雨が小雨になったかと思うとまた本降りになって、
杖がなかったら歩けなかったし、転んでたかも。
ルネ・ラリックの美術館も行きたかったけど、
足が悲鳴を上げ始めていた。
仕方ない、今回は諦めよう。
治ったらまた来ればいい。
旅館までバスやらいろいろ乗って帰った。

部屋に着いたら、腰も痛くなってて、
しばらく横になって腰と足をを休めた。
雨はまだ降っていたけど、
傘をさして、少し庭を散歩。
この庭も庭石が敷いてあるけど、何気に坂道。
で、かなり広い。
少し歩いて、転んでも嫌だなと思って部屋に帰った。
こたつに入って横になったら、うとうとしたみたい。
夕方、お風呂に行って、のんびり。
もう少しぬるいとずっとつかっていられるんだけど。
入ったり、湯舟の縁に座ったりを何度か繰り返す。
でも、とってもあったまる。

夕食のお膳はまたまた豪華版。
どうも写真がすり替わってしまうので、
今回は出さないけど、前日と同じようにすごい!
刺身に、伊勢海老があった。
甘くておいしかったわ。
それから、ビーフシチューの代わりの肉料理は、
今回はしゃぶしゃぶ。
これもお肉が柔らかくてとってもおいしかった。
肉は三切れだったけど、私はこれで十分です。
デザートは今回はマンゴーとキウイだったかな。
パパイヤとマンゴーの違いがイマイチわからない。
それにしても、箱根の山の中で、
南国の果物が食べられるなんて、いい時代だねえ。
日本は本当に不景気なのか?と思ってしまった。

翌日はもう帰るから、寝る前にもう一度お風呂にはいって、
お布団に入りました。
旅行って、行く前が一番楽しいかも。
帰る時はとっても残念。
今回は、帰る日がとってもいい天気で、
昨日と変わればよかったのにって、神様をちょっと恨んだ。
休みを取ったのは2日間だから、
箱根から職場に直行だったし。
皆には黙って行ったから、
(一人ストーカーみたいなのがいるから、今回は誰にも言わなかったの)
お土産も買わず。あっ、自分用には買ったけど。
寄木細工の箱、秘密箱っていうんだけど、
細工がしてあって、あちこち少しずつずらして行って、
やっと箱が開く仕掛けになってるの。
説明書がついてるっていうから買ったんだけど、
その説明を見てもよく分からない。
ずらせるはずのところがびくともしないし。。。
で、まだ開かずの箱になってます。

とにかく、家ではなく会社に帰って、
旅は終わりました。
仕事が終わってうちに帰ってから、いろいろ思い出して、
その後も何日かはたまに思い出してにやにやしてた。
ああいうとこに別荘(小屋でいい)があったらいいな。
たまに行って、のーーーーーーんびりしたいです。

スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://bananacake7021.blog17.fc2.com/tb.php/231-a950ae0e
