-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-03-03 20:38 | カテゴリ:お楽しみ
さて、一日目の夕飯です。

020.jpg
海老の何だかと竹の子の煮物。
この時期に竹の子って、冷凍ものではなかったし、
輸入とかかな。すごく不思議だった。

021.jpg
この料理はひと皿は食べちゃったみたいだし、
奥のはなんだったか忘れた。
右側のも思い出せない。
残さずに食べたのは覚えているんだけど。
奥のは、蛸の煮たのだったかな。

022.jpg
金目の煮つけ、だったと思う。
あとは海老しんじょうだったかな。

023.jpg
お刺身です。
中トロ、甘エビ、ヒラメ、大好きなのばかりでご機嫌♪
お刺身とこの料理の間に、もう一皿あったんだけど、
撮りわすれたようだ。

024.jpg
さて、これは何でしょう?

025.jpg
蓋を開けると、ビーフシチューだった。
冬の合いあの名物料理なんですって。
お肉も柔らかくて、他の野菜もおいしかった。
スープもサラサラ系でおいしかったわぁ

そして、取り忘れたけど、
この後、ご飯とおしんことアサリのみそ汁
そのアサリが、大きな貝に身がぎっしり詰まっていて、
おいしかった。
でも、まだ二月なのに、どこのアサリかしら?

そして、デザートは、パパイヤと苺だったかな。
ご飯はお腹いっぱいで残したのに、
果物は不思議と入っちゃうのよね。

もう満腹で動けない。
おいしかったです。
ご馳走さまでした。

少し休んでから、消化にいいかもとお風呂へ再び。
また、湯舟に浸かっては、縁に腰かけて、
それを何度か繰り返して、出て来た。

部屋に戻ったら床を取ってあったので、
忘れずに「相棒」を見てから寝ました。
私、真っ暗の部屋の方が寝付きやすいの。
常夜灯やらいろいろついていたのを全部消して、
こたつも消して、部屋の電気は本を読むつもりなので少しつけておいて、
眠くなったら、真っ暗にして寝た。
ぐっすり眠って、目が覚めたら朝だった。
スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://bananacake7021.blog17.fc2.com/tb.php/230-cc81f857
