-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-01-29 19:03 | カテゴリ:日々のこと
第一部は、お昼までで終わってしまった。
私の文章は長すぎるせいだろうな。
ただ、ここからの方がかなりいろんなことがあったから、
三部もあるかもしれない。。。

お昼の後は、歩いて5分のホテルへ。
それから部屋に入ってちょっとのんびり。
私が泊まった部屋はすごく広いの。
各組合の事務の人(全員女性)が泊まる部屋で、
私もそこに入れてもらった。

入ってびっくり!

035.jpg
まず、普通の和室です

031.jpg
床の間には掛け軸が。
ただ、二、三字が読めないし、意味が分からない(無知がバレるわ)

036.jpg
書院造りな感じ。

034.jpg
ここは畳の廊下、ここを挟んで反対側には、

032.jpg
何と、洋間まであった!
家族で泊まった時なんか、洋間で朝ごはん食べたりするのかも。
とにかく、かなり贅沢な部屋だった。
ここをたった4人の女で独占とは、やっぱり女は強い!
ホントはもう二人いたけど、泊まらずに帰っちゃったの。

029.jpg
これは、初島です。
なにせ、初熱海だから、これも初初島!
そうか、これが噂の初島か。
今さらながら、独りで静かに感激してしまった。


この後、浴衣に着替えて早速お風呂へ。
それにしても、話は変わるけど、
坂に建ってるから仕方ないけど、
ロビーが5階で、私たちの部屋は4階だった。
で、宴会場が7階で、うちの組合の人たち、ほとんど男だけど、
その部屋も7階に集まっていた。
で、お風呂は2階。

方向音痴の私は、覚えるまで、かなり大変だった。

お風呂は、何と露天風呂だった。
この日は私たちがほぼ独占だったらしい。
新年会への出席者は99%が男性だったから、
女風呂はガラガラ、実際昼間行った時は私たち二人だった。
熱海だから暖かい土地とはいえ、
露天風呂はやはり寒い。
湯舟でよーくあったまってると、暑くなる。
で、湯舟の縁に腰かけて少し冷ましていると、
寒くなって、またお湯につかる。
そんなことを4,5回繰り返して出た。
湯舟につかる前に身体は洗いましたよ、勿論。

部屋へ帰ったら、他の組合の事務の人も来ていた。
挨拶をして、おしゃべりしてたら、
うちの組合の事務の人に電話が入り、
問題が起きたからすぐ来てという話。
私にも一緒に来るよう言われ、よくわからないままに
付いて行く。
何のことはない、宴会の後の二次会の相談だった。
で、顔見知りの他の組合の人もいたりして、
最初ビールをつがれたけど、
私はなにしろ、肝臓にまだヤツがいる。
二口くらい口をつけてやめた。
それで、私は大人しくして、話しかけられたら答える位にしておいた。
うちの業界はどちらかといえば、男社会だし、
「女は口を出すんじゃねえ」っていうところがあるし。
ま、実際に会社の金庫番をしているのは奥さんたち、
というところが多いんだけどね。

二次会の話は一応まとまったらしい。
笑ったのが、一人がお昼の時に日本酒をかなり飲んでいて、
その時点で出来あがっていた。
それで、ホテルに着いてお風呂へ行って、
パンツを間違えて、他の人のをはいちゃったんだって。
返そうとしたら、「一度他人にはかれたもん、はけるか!」
って言われて、その人は裸でパンツだけはいて、頭にパンツかぶってた。
その前は、部屋に一人で裸でパンツもはかずに寝てたらしい。
仲居さんがびっくりしたけど、風邪ひくからって布団をかけてくれたらしい。
私は驚きの連続、でもパンツ間違え事件は想像するとおかしかった。
みんなそれなりのトシなのに、お酒が入ると駄目なんだねえ。
どうしようもないねえ、まったく。

そんなことに時間をとられていたから、
一度部屋に帰ってのんびり海を見たりしてたら、もう宴会の時間だって。
慌てて宴会場まで行く。
いつもは違うらしいんだけど、席順が変なの。
それで、私と事務の人は何故か六つの組合の元締めじゃなくて、
とにかく、組合を束ねている役員さんの席の端っこに座る羽目になった。
もう少し普通の席がいいんだけどなあ、
なんか落ちつかないなあと思いつつ、
仕方ないから座って宴会に参加。

まだ、長くなるので、続きは三部に書きます。
すみません、下らないことをだらだらと。
スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://bananacake7021.blog17.fc2.com/tb.php/218-a5437fa7
