-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-01-19 20:10 | カテゴリ:乳癌
今日は1月19日。
今月の5日にドセをやったから、丁度2週間経つ。
今回は風邪をひいたのがきっかけで、
約二カ月半、ドセをやらなかった。
これがどういう風に影響しているのか、
自分の身体でもよくわからないのだけど、
副作用の出方が前回までと違う。

まず、まだ毛が抜けてない!
これはとっても嬉しいんだけど、不思議。
でも、多分次回やったら、今度こそ抜けるんだろうなあ、
禿げるんだろうなあと思うと、気持ちが沈む。
抜け始めるまでは、髪のことは忘れていよう!
と思っているのだけど。。。

それから、味覚障害もあまり出ていない。
前回なんて、それまでの毒素みたいの?がたまっていたせいかもしれないけど、
約ひと月くらい、味覚がずっと変だった。
特に、甘いものに対してすごく反応する。
甘さを三倍位に感じてしまう。
だから、仕方ないから、水とかさ湯とかお茶とか、
そういう甘みのない飲み物を飲んでいた。
今回は甘いココアを飲んでもぜんぜんだいじょぶ。
あったまって、おいしい~♪。
ただ、和食の煮ものとかには少し反応する。
煮ものは砂糖とかみりんとか、甘味のある調味料を使うからね。
それでも、食べられないわけじゃないから、
味は無視して食べてます。
山のような量を食べるわけじゃないしね。

先月ここに書いたか忘れたけど、
右足が痛くて、ほんとにどうしようもないほど痛くて、
整形で診てもらった。
そしたら、足じゃなくて、付いてる方、
つまり足の付け根の近くの胴体の方にまたヤツを一匹発見。
放射線治療もあるけど、とりあえず様子見ということになった。
その時は、足の付け根がすっごく痛かった。
ズボンを脱ぐのは出来るけど、履くのが大変。
お風呂上がりに、パジャマのズボンをはくのにエライ苦労した。
その後、痛みは足の付け根の横のグリグリした骨の辺りに移動し?
現在は、何日まえからかな、1週間位前かな、
足のすねに居座っている。
でも、横の骨の辺りも痛いのは変わらない。

足だから、歩くのが結構大変。
痛いし、ちょっとひきずって歩いている。
普通より速さは遅くて、若い子に追い越されたりすると、
自分でイライラする。
たまーにおじさんにも追い越されるし。
おじいさん、おばあさんはまだ大丈夫(爆)

来週、整形の診察があるから、そんなことを話してこようと思ってる。
私の仕事が事務中心でよかったわ。
一日立ち仕事だったら、辛いだろうなあ。

と言いつつ、今週は毎日用事で出かけている。
最近は地下鉄とかエスカレーターが増えてきて有難い。
でも、上る方はあっても下りる方はない駅がまだ多くて、
今日も痛みに耐えながら、ゆっくり階段を下りた。
道を歩く時も、かなりゆっくり目に歩く自分が情けないなあと思う。
病気だから仕方ないけど、
もっと大変な人も沢山いるんだし、
でも、でも、つい他の人はみな健康な人に見えてしまう。
そして、羨ましいなあと思う。
こういう感情、できたら捨てたいんだけどねえ。
ま、いつもこんなことばかり考えているわけじゃないから、
いいかな、たまには。

今日もまだ仕事中。
何時に帰れるかなあ。。。
「相棒」が見たいんだけどな。
スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://bananacake7021.blog17.fc2.com/tb.php/216-4680cb7a
