-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-01-15 14:46 | カテゴリ:日々のこと
今週は、予定の詰まった週だった。
11日の月曜日はお休みが取れて、午前中は洗濯したり、
ささっと掃除をしたり。。。
それからテレビを見ながらご飯を食べていたんだけど、
突然「相棒」を見に行こう!と思いついた。
今日を逃すと、次はいつ行けるかわからない。
ネットで映画館と上映時間を調べて、着替えて出かけた。
場所は、どうせならと銀座にした。
チケットを買ってから、隣のデパートに入る。
地下鉄で行ったから、電車を降りてから映画館までちょっと歩いた。
座ってお茶を飲みたいなと思って、
デパートの中の喫茶店に行ったら、10人以上並んでる。
これじゃ入れる頃には映画が始まってしまいそうだ。
ただ、何気に見えたモンブランがおいしそう。
映画の後、友達のうちへ行って子供にお年玉を上げようと思っていたから、
友達用にケーキだけ買う。
それから、自分も食べたくなって自分用にも二つ。
春バージョンの白いモンブランがあって、
普通のと両方買ってしまった。
映画が終わるまで預かってもらうことにして、お店を出た。

それから店内を少しぶらぶらしたら、
もうそろそろ始まる時間。
お正月のセールの最後の日らしく、1階の小物なんかがかなり安い。
帽子売り場を発見。
まだズラで過ごしている私は、今年は家に帰って取ってしまうと、
部屋が暖まるまで頭がすーすーしてる。
一ついいなと思うのがあったけど、私は頭が小さいので大き過ぎ。
それと、今年は節約しようって決めたし、
ちょっとだけ気持ちは揺れたけど、買わずに出て映画館へ。
もうCMが始まっていた。
映画鑑賞の時の私のお供のコーラとポップコーンを買って、
自分の席を探して、何とか落ち着けた。
やはり人気があるんだね。
殆ど満席だった。

筋書きはここでは勿論言えないけど、
見応えのある内容だった。
最後のシーンが私としてはかなりショックで、
エンドロールが始まっても席を立てない。
周りを見ると、座ってる人が多かった。
席がだいぶ空いて着てから、ゆっくり席を立った。

それから、デパートでケーキを受け取り、
友人のうちへ向かう。
方向音痴の私は、とにかく地下にもぐった。
そうすれば、表示があるから何とか電車に乗れるだろう。
と思ったけど、確かに無事にホームまで辿りつけたけど、
いやー、歩いた、歩いた。
20分近く歩いたと思う。
電車に乗ったら空いてる席があったので、迷わず座った。
無事に友達のとこへ着き、一応新年のあいさつをして、
ケーキと子供にお年玉をあげた。
それからちょっとおしゃべりして帰ってきた。

疲れたけど、朝寝坊も出来たし、「相棒」も見られたし、
結構いいお休みの一日だった。
夕飯は、寒かったし歩きまわって疲れたから、
簡単にかき玉うどんを作って、
デザートはモンブランの春バージョン。
中に苺が入っていて、おいしかったです(*^_^*)
写真は、取り忘れ。
今年は、食べる前に写真を撮る習慣をつけたいな。

11日、終了。
スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://bananacake7021.blog17.fc2.com/tb.php/215-12a2cc49
