-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-12-12 15:33 | カテゴリ:乳癌
今日は休みが取れたので、
うちでのんびりしてます。

さっき、知り合いから電話があって、
びわの葉の温熱湿布?のことを教えてくれた。
これは前にインターネットで見たことがあって
少しは知っていたんだけど、
自分でやってみようとは思わなかった。

それが、その人が仕事で知り合ったがん患者の人の話なんだけど、
びわの葉の上に温めたこんにゃくを乗せて
患部を温めたんだって。
又聞きだから大雑把な話しか分からないけど、
こんにゃくを乗せるとすごく熱く感じる。
で、不思議なのがんではない家族がやっても
そんなに熱くは感じないらしい。
それで、たぶん毎日やっていたら、
胃がんで転移もあったんだけど、
治ってしまったそうです。
今は、念の為に検査で年に一度行くだけだって。
そんなことがあるんですねえ。
もちろん、びわだけじゃなくて、
抗がん剤とか他の治療はいろいろしたんだと思うけどね。

前はびわの葉くらいで効くのかなって思っていたけど、
そんな話を聞くと私もやってみようかなって思っちゃう。
ただ、うちの近所にはびわの木なんてないから、
すぐにできるわけじゃない。
その知り合いが近い内に持ってきてくれるっていうから、
手に入ったら早速やってみようと思ってる。

先月から大変な日が続いたけど、
こんないいニュースが入ってくると
よし、また頑張ろうかなって思える。

最近、お風呂も長風呂してます。
体や髪を洗うのなんて長い時間はかからないから、
あとはのんびり湯船につかってる。
目を閉じていると気持ちいいし、
肩とか腕とか少し体操したり。。。
夜もよく眠れるし、いい感じ。
不景気のお陰で?忙しくないから
こんな風にのんびりできるんだけど。

冬は体を休ませる時。
できるだけのんびりしよう♪

秘密

トラックバックURL
→http://bananacake7021.blog17.fc2.com/tb.php/209-85622221
