-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-08-11 14:33 | カテゴリ:日々のこと
かれこれひと月位前のこと、
休みの日に掃除機をかけていたら、
突然掃除機が動かなくなった。
そして、一緒にエアコンも止まってしまった。

ブレーカーが落ちたんだろうと簡単に考えたら、
ちと甘かったらしい。
ブレーカーは何ともなかった。
椅子を持ってきて、エアコンのコンセントを入れなおしてみても、
何度やっても、スイッチは入らない。
暑いんだよ。
参ったなあ。

掃除機は他のコンセントに差し込んだら、
動いた。
ってことは、どうもエアコン専用ともうひとつのコンセントに問題有り、
ということらしい。
その日は、とりあえずしまってあった扇風機を持ち出して、
何とかしのいだ。
あとは、風呂上がりのアイス!
子供なんです、ビールじゃなくてアイスなの。

そんなこんなで何とか今日まできた。
今日は、先週から近所の電気屋さんに予約をしておいた。
こういうわけなので、見にきてほしいと。
よし、今日からはエアコンがかけられる、うれしいなあ~♪
と思っていたんだけど、
電気屋のおじさん、原因が分からなかった。
古い家だから、畳を上げて配船を辿らないとわからないという。
一か所、焦げているのではないか、
それでそこから先に電気が来ないのではないかと。
時間がかかるかもしれないから、
お盆明けに出直すことになった。

寝てる部屋には別のエアコンがあって、
それは何ともないから、今のところは睡眠に影響はない。
寝る時は、エアコン切っちゃうし。
たまに、暑いと無意識につけてるけど。
怖いのは漏電かな。。。
寝てる間に焼死とか

ちゃんと直るまで、あんまり電気製品は使わないようにして、
静かに過ごそう。
ま、家にいる時間が少ないから大丈夫だと思うけど。

早く、エアコンが復活して欲しいわ。
電気も問題なく来るようになってほしい。

先週よりは楽だけど、まだまだ暑い毎日。
扇風機とアイスとうちわでがんばろっと。
汗かく生活は、自然でいいんだろうけど、
今年は熱中症で死ぬかもしれへんし。

それにしても、早く涼しくなってほしいよ~

秘密

トラックバックURL
→http://bananacake7021.blog17.fc2.com/tb.php/190-ba491687
