-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-08-01 15:22 | カテゴリ:日々のこと
やっと終わった。
それも無事に、何事もなく。
ま、多少の細かいことはあったけど。
第一幕が終わって、夕べはほっとした。
今月、第二幕があるけど、
そちらは昨日ほどには気疲れしない。
いつもよりちょっと段取りが面倒なだけ。

本業の合間に、私は友達の手伝いをして
テキヤさんまがいのことをしたり、
他のことにも首を突っ込んでいたので、
何気に忙しかったけど、
でも、こっちもそれなりに楽しかった。
夕飯は、友達の差し入れの、
私の大好きなとうもろこし、枝豆、やきそば、それから、いろいろあった。
やきそばも友達の手作り。
どれもこれもおいしかった♪
私はひたすら食べてたけど、
友達とダンナは缶ビール片手に。
おしゃべりしながら食べると余計においしい。

いつもの年は、これが終わると簡単な打ち上げをやるんだけど、
翌日、つまり今日が朝から忙しかったから、
打ち上げは中止、皆今日に備えて早く帰った。

私も急いで帰ってのんびりお風呂に入って、
少し涼んでから寝ようとテレビをつけたら、
あれっ!
テレビに見なれた顔が。。。
そうだ、今夜はこの番組があったんだ。
「今夜も生で○だ○さし」
これは見なくちゃ!
というわけで、最後まで見てしまった。
夜まで続いた興奮がまだ冷めていなかったせいか、
不思議に眠くない。
最後まで笑いながら楽しんだ。

そういえば、一人暮らしのせいか、
私はテレビに向かって突っ込みを入れてる。
「それ、ちゃうやん!」
とか
「うん、わかる、わかる」
とか、
その場に応じていろいろだけど。
その話を会社でしたら、皆にバカにされた。
「ふつうはテレビに向かってしゃべらないから」
「えー、だってさあ、何か言いたくならない?」
「ならない。なっても言わない」
「そうかなあ。。。」
私としては、ごく自然なことなんだけど、
そうじゃないらしい。
あっ、テレビだけじゃなくて、
ライブのCD聴いても、合間のトークに反応してしまう。
「えー」とか、「ほんとに?」とか、
単に、ぎゃははと大笑いしたり。。。

やっぱ、変かな。
ま、変でもいいけどさ。

今日も普通に仕事中。
明日は休みたいけど、無理だわね。
でも、今週は休みを取るぞ!
それまでもう少し、がんばろ。

それにしても、今日は暑さが復活してしまった。

皆さま、くれぐれもご自愛下さいますよう。



スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://bananacake7021.blog17.fc2.com/tb.php/186-64d12d7a
