-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-07-16 00:50 | カテゴリ:乳癌
昨日はまた通院日。
抗がん剤が出来るのか、またダメなのか、
やると今度は副作用でしばらく悩むし、
でも、ヤツは現実にいるからやっつけなくちゃならないし、
うーん、
かなり複雑な心境で出かけた。

もうひと月以上してないせいか、
細い血管が復活したみたい。
いつものお姉さんはいなかったけど、
もう一人を指名。
少し若めのお姉さん、最初は失敗。
場所は合ってたんだけど、深さが足りなかった。
「もうちょっと深いといいんじゃない?」
少し深めに針の角度を変えた。
成功!
とりあえず、第一関門突破!

昨日も院内のコンビニで新聞を二誌買って、
それからお昼用の御飯と飲み物も調達。
新聞を読んで、それからもって云った本も読み始めた。
その辺でやっとお呼びがかかった。
炎症反応はまだ高かった。
でも、結局決行することになった。
まあ、良かったと思うべきか。。。

それからまたしばらく待って、
点滴に呼ばれた。
不思議だけど、昨日は普段より全体的に早かった。
いつもは三時間待ちが当たり前なんだけど、
昨日は点滴に呼ばれるまで二時間少し。
ここの病院の乳腺化療の場合、かなり早いんです。
でも、天敵、じゃなくて点滴が二時間くらいかかるから、
やっぱりそんなに早くは帰れなかった。
点滴中、仕事のメールや仕事関係の人からの電話がばしばし入り、
メールの返事はこそこそ返させるけど、
電話はさすがに無理。
病気の話ももちろん話してないから、
個人的な知り合いじゃないからね、
点滴が終わってからかけて、
風邪が治らなくて、病院に検査にきたとか言い訳したり、
ちょっと汗かいた。

天敵が終わって、薬をもらって、とりあえず任務終了。
そのあと、一件用事を済ませて、
それから夕飯食べながら、半分仕事で半分どうでもいい話。
三時間位、私はしゃべって食べて、
相手は飲んで食べて、私の話を強制的に聞かされて。。。
お疲れ様でした、Hさん。

さて、今週から体調が復活して、食欲も戻ってきた。
昨日は生魚が食べたくて、私が鮨屋、回らないけど安い店ね、
に勝手に決めた。
おすしも刺身もひと月以上食べてない。
適当に選んで頼んだけど、ヒットはさんまの刺身。
まだ早いけど、結構油が乗ってておいしかった。
あと、ひと房丸ごと揚げたにんにく。
これは自分で皮をむいて一つずつに分けるんだけど、
出てきた時は迫力があるけど、むくのが結構大変。
私が不器用に格闘していたら、Hさんが仕方ないなあ
という感じで剥いてくれた。
ほくほくしておいしかった。
もちろん、おすしもおいしかったですよ。
今、気付いた!
筋子を頼むの忘れたじゃん。
次回は食べよう。
でも、季節がら無かったのかな。。。

そして、食べ過ぎたせいかよくわからないけど、
夜眠れない。
のんびりお風呂に入ったりして、消化する時間は取ったはずなのに、
なぜか眠れない。
しかたないから、電気つけて本を読んだり、
また消してめをつむって、そんなのを繰り返してもだめ。
たまーーにこういう時があるんだよね。
ふと目ざましを見たら、もう5時。
起きようかなと思ったけど、
でも、一睡もしないのもマズイ。
私は寝ないと次の日、頭が動かない。
で、布団でとりあえず眼だけつむっている。
とうとう8時になっちゃった。
しかたない、起きようと決めて、顔を洗って花に水をやって、
それから何気に布団にごろんと横になったようだ。
そこから突然記憶が消えてる。
目が覚めたら、10時過ぎだった。
ヤバい、病院の予約時間を過ぎてる!
今日は父の通院日で、私が付添で一緒に行くことになってた。

急いで病院に電話をかける。
勘違いで(寝坊したとはさすがに言えないし)
予約時間を過ぎたけど、大丈夫かと聞くと、
科の方に聞いてくれた。
30分以内に着けばOKだそうだ。
5分で着替え、タクシーを拾って、実家で父を拾い、
何とか5分前に受付終了。
はー、やれやれ。
診察までの待ち時間は、昨日に比べたらはるかに早い。
採血の数値はまあまあだったが、
今日は血圧が高かった。
来週、栄養指導を受けるように言われる。
言われても、本人は忘れて食べちゃうから、どこまで効くんだかね。
というわけで、来週もまた通院になった。
最近毎週どこかの病院に行ってる気がするんだけど。

なかなか休みが取れなかった最近、
動けなくて先月は休んだけど。
今日は病院のあと、会社に行って急な仕事を片づけて、
あとは明日に回した。
で、久しぶりに銀座方面にお出かけ(*^_^*)
夜遅くなったので、続きはまたね。

コメントの返事、また遅れてます。
ごめんなさい。
それから、皆様のところにもなかなかお邪魔できなくて、
ホントにホントにごめんなさいm(__)m

なるべく早く、返事と記事の続きを書きますね。

ではでは。
スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://bananacake7021.blog17.fc2.com/tb.php/181-2085173e
