-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-07-02 18:25 | カテゴリ:骨折
6月最後の日は、通院日だった。
朝起きた時はそうでもなかったのが、
そろそろ行く時間になったら、咳が出始めた。
たんもちょっとからむ。
マスクの買い置きがなかったから、
そのまま出かけた。
電車の中では咳き込むと持って行ったペットのお茶を飲んで、
なるべる喉を潤した。
それでも、たんが絡んだり咳が出たり、大変だった。
私は喉が過敏らしく、咳をすると吐きそうになる。
お茶で何とか喉をなだめながら、病院へ行った。

普通ならすぐに採血なんだけど、
その前に保険の書類を頼む用事があったので、
とりあえず受付に。
それから、採血に行こうとしたら、
整形に呼ばれた。
何日か前から、身体の左側、特に肋骨の辺りと足の付け根が痛くて、
通院のついでに診てもらおうと予約を入れておいた。
まさか、一度に何か所も転移したとは思えなかったkど、
一応念の為にね。
で、まず整形に行って、症状を話しレントゲンを撮るように言われた。
レントゲンと採血の場所は近い。
レントゲンの後に採血に行った。
幸い、いつものおねえさんがいて、
抗がん剤を休んでいるせいか、採血は一発で終わった。
やっぱりうまいねえ、おねえさん。

それからまた整形に呼ばれて行った。
肋骨を見ていて、ボスが
「あれ、ここ一本折れてるよ」
「ええっ、折れてるの?」
「そう、折れてる」
いや、びっくりした。
最近はしばらく転んでないし、いつ折れたのか自覚がない。
「この前咳がひどかったから、そのせいかな」
「たまに咳で折れることはあるね」
そうか、折れてたんだ。
だから痛かったんだ。
理由はわかったけど、あり得ない気がする。
「ロキソニンの貼り薬出すよ」
「だいじょぶ、まだ結構あるから」
「じゃ、それを貼っておとなしくしてなさい」

それだけで帰る私ではなく、
その後ワールドカップの話しで盛り上がった。
私は少しだけ見て寝ちゃったんだけど、
ボスは最後まで見てたらしい。
「今朝は目がしょぼしょぼするんだよ」
「延長でPK線まで行ったもんね」
「あんなに長くなると思わなかったんだよ」
「最初、ボール取られてばっかだったよね」
「でも、後半戦はよくやったんだよ」
「そうか、残念だったよね」
それから、もう少し雑談をして、引き上げた。

そしたら、珍しく乳腺にわりとすぐに呼ばれた。
中待ちでしばらく待って、それから診察室へ。
先週までの話を繰り返して、今日の話もついでする。
今回もまだ炎症反応が高くて、点滴は二週間後に延びた。
骨折も炎症の一つかも。
それから、咳止めももらった。

それで診察は終了。
今回もバスでのんびり帰ってきた。

今回は途中で降りて、ちょっと寄り道。
晩御飯用のおかずを買って帰った。
家についてしばらくして、気づいた。
何となく手が熱い。
おでこも熱いような感じ。
体温を測ってみたら、なんと38,4度もあった!
そんなに辛くはないから、
早めにご飯を食べて寝ることにした。
ホントは9時からドラマを見る予定が、
なんか眠くなって、お風呂も入らずに寝てしまった。
あっ、寝る前にロキソニンを三枚くらいしっかり貼りましたよ。

それにしても、咳と骨折と高熱と、
なんていう一日なんだ!
私の長~い人生でも、こんなの初めてだよ。
今日は、熱も下がったし、咳も楽になったので出勤しました。
でも、重い荷物は厳禁だから、ガラガラを引いてきた。
しばらく、こんな生活が続きそう。

今月は普通に過ごせますように。

001.jpg

先週、知り合いの子に貰った山梨のさくらんぼ

002.jpg
プリンとラスクも頂き物

さくらんぼはとりあえずこれだけ、残りは翌日にした。
大事に食べなくちゃね。
ラスクはもつから、プリンをたべた。
これもおいしかったわん♪
スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://bananacake7021.blog17.fc2.com/tb.php/179-8b31ac90
