-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-05-01 14:58 | カテゴリ:日々のこと
昨日はヒマで6時半過ぎには会社を出られた。
夜は見たいテレビ、いや、ドラマもあったし、
冷蔵庫には私にしてはいろいろ詰め込んであるし、
ご飯を作って食べようっと。

まあ、大したもんじゃないんですよ。
ご飯は雑穀を入れて炊いて、
お豆腐とワカメのみそ汁にネギを薬味に散らして、
それから、この間買って冷凍しておいたハンバーグを温めて、
付け合わせは、さっぱり粉ふき芋、
トマトを切って、エシャロットとお味噌、
昆布の佃煮と高菜のお新香、
それから、洗っただけの苺

それと、大好きなモ○ゾフのプリン♪

かなり手抜きだけど、私にしては、結構まともな夕飯です。

珍しく写真を撮ろうかと思ったら、電池が切れてた。
私のは古いせいか、電池を入れるタイプなの。
買い置きもなかったから、諦めた。
お腹空いてたし。
充電式の方が良かったな。

おみおつけ作りすぎて、おかわりして全部食べた。
お豆腐が半丁分でも、一杯じゃ無理。

それから、ドラマを見始めた。
原作の本が大好きな浅○光彦シリーズ。
腹ふくるると目の皮が。。。を地で行ってしまって、
途中から眠くて眠くて、
結局こたつでうとうとしちゃったらしい。
ふと目が覚めたら、夜中の12時過ぎ。
そのまま布団に移動して、パジャマに着替えて寝た。

ドラマの犯人は結局わからず仕舞いだった。

さっき友達から電話がかかって来て、その話をしたら、
「私も途中で寝ちゃったのよ」って。
二人で、犯人は誰だろねって。

今朝起きたら、枕カバーに髪の毛が結構ついてて、
コロコロをしてから、洗濯機に入れた。
それでも、髪が多い私は、まだまだたっぷりある(*^_^*)
眉毛、まつ毛は無事でいてほしいんだけどなあ。。。
スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://bananacake7021.blog17.fc2.com/tb.php/161-51633687
