-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-04-13 15:29 | カテゴリ:乳癌
一昨日の日曜日までは、かなり忙しかった。
その最中の土曜日、オフ会のお誘いを頂いた。
ぎりぎりまで悩んだけど、やっぱり時間的に厳しい。
一次会、いや二次会?は諦めて、
私は最後だけ合流した。

ちなつさんとは去年のもんじゃオフ以来だし、
そのほかの方も、考えたら久しぶりだねえという方が多かった。
どこかの居酒屋さんに入り、(私は実は名前も見ないで入ってしまったから、
どこの店に入ったのか、今でもわからない)
とにかくすごく広いお店で、やたら混んでたのは覚えてる。

途中から、ちなつさんと隣の席になり、いろいろおしゃべりした。
ビンビールをちびちび飲んでるから、
私が飲み終わりそうだったウーロン茶(ただ今肝臓にいるヤツのせいで禁酒中)の
ジョッキを寄付した。
いや、正確には私の所有物ではないkどね。
ちなつさん、ジョッキになったら生き返ったように、
ビールをグビグビと。
飲みっぷりは見ていても気持ちがいい。
今度は私がちなつさん地方に出張したいなあ。

適当な時間にお開きになって、
私は行きと違うルートで帰ったのだkど、
地下鉄が来て乗ったら、何とそれは終電だったらしい。
1分遅かったら、間に合わなかったんだわ。
ちょっと冷や汗が。。。
途中までは地下鉄だったから、
そこから先はタクシーで二千円かからない距離だから、何とかなっただろうけど。
でも、楽しい約二時間でした。


   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて、話は変わって、昨日はやっとお休みを取った。
午前中はのんびりして、お昼から出かけようかと思っていたら、
朝から雨だし、さぶいし、一日うちにこもってた。
この間ここで書いたように、
明日水曜日から抗がん剤が始まる。
それは仕方の無いことだけど、
それから逃げるつもりはないけど、
合う抗がん剤がなくなれば、それは近い将来の旅立ちを意味する。
文句を言いつつ、父親を捨てられない私は、
(だって、弟のところに行ったら、父にとって悲惨な生活になることは目に見えてる。
虐待はしないだろうけど、父は多分一生遠慮しながら暮らすことになるだろうし)
だからね、私はまだまだ生きていなくちゃならない。

で、何となくパソコンをさわっていたら、
「○山ワクチン」という文字が。
これは、以前から気になっていた。
ただ、何人かに聞いても、推薦の言葉は返ってこない。
主治医に聞いても同じ。
ボスに至っては、「やりかたったらやればいいんじゃない」だし。
一時的によくなったという人もいたけど、
患者会以外は、良くなった、完治したという例は見付からなかった。
ちょっと期待を持ったんだけど、
あんまり効かないのかなあ。。。
まあ、情報も財布の中身も豊かなはずの有名人も
この病気で亡くなるということは、
やっぱりまだ抗がん剤以外ないのかな。。。

半年仕事を休めたら、少なくとも身体に良さそうな生活は出来るんだけど。
でも、現状を考えると、それは無理なんだよね。
勿論休むことはできるけど、多分会社がガタガタになる。
これは過去の経験でよく分かっている。
ちっぽけな自営だkど、ここで私の代わりの勤まるひとはいない、と思う。
何度も育てようとしたけど、私の期待にこたえられる人材がいない。
零細企業でこういう問題を抱えているところは多いんだろうな。

何かないのかな、治らなくてもいいから、命を長らえさせてくれるもの。
抗がん剤を横から援護射撃してくれるようなものでもいいし。
漢方なんかはどうなんだろ?
乳腺の主治医とはどうも性格的に合わないから、
相談する気にならないし。

ま、とにかく明日行って来ます。
効果が出て、あんまり副作用が出ないことを祈りつつ。

変な話でごめんなさい。

では、また。
スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://bananacake7021.blog17.fc2.com/tb.php/150-ce05532b
