-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-03-27 15:29 | カテゴリ:日々のこと
夕べ、仕事が終わってからちょっとお出かけ。
隣の県に住む友達が昨日今日と○坂のホテルに泊まるというので、
地下鉄に乗って会いに行ってきた。
電話ではたまに話しているけど、
会うのは結構久しぶり。
お互いの近況報告から始まって、
子供たちやお舅さんたちの話まであれこれ。
私は、やっぱり父親とかそういう話。
笑ったり、しみじみしたり、思い出話になったり、
二時間位だったけど、かなり濃い時間だったかな。
私はやっぱりイチゴショートで、友達はチーズケーキ。
おしゃべりに夢中で、写真は忘れた。
と今気づいた。。。
ま、フツーのケーキですよ。
今回は、向こうが翌日の朝が早いというから、
11時頃に引き上げた。

さて、帰りはまた地下鉄で。
終電間際にはまだ早いから、そこそこの混み具合。
うまく席に座れて、本を読んでいた。
終点に近づくにつれて、少しずつ席にゆとりが出来てきた。
どこの駅あたりだったか忘れたけど、
「どさっ」という音と共に、
若い女の子が私の腰の辺りに倒れてきた。
かなり驚いた。
私の隣の席の男の人が、寄りかかられたせいか、
少し浅めに座っていたみたい。
その男の人の背中の後ろに倒れこんだの。

隣の男の人は、仕方ないから立ってしまった。
その女の子、ほとんど昏睡状態。
「もしもし、おねえさん」といいながら
肩の辺りをたたいても、全く起きない。
お酒臭いわけでもないから、単に寝不足なのかな。
とにかく、爆睡状態で全然起きようとしない。
周りが心配し始めた。
「駅員さんに連絡しましょうか?」
なんて言ってるうちに、電車は出てしまい、
また「おねえさん、大丈夫?」と声をかけたり、肩をたたいたり。
私は、他の席に移りたいなと思いつつ、
行きがかり上そうも出来ない雰囲気。

すると、近くにいた男の人が、
「大丈夫?座れる?」
と言いながら、何とか座らせた。
座っても、ほとんど寝てる状態。
携帯で何かしていたらしい。
でも、目が開かず、携帯を持ったまま寝てる。
で、また姿勢が崩れてきて、倒れそうな感じになってきた。

私は降りる駅についてしまったので、
近くの人に、すみませんが、と言いながら降りた。
残念ながら、その周りには女の人はいなくて、男の人だけ。
まあ、人は何人かいたし、大丈夫だろうと思いつつ、
降りてもちょっと心配。
たぶん、超寝不足なんだと思うけど、
酔っぱらってる感じではなかったけど、
ああいう状態で電車に乗るのはかなり危険だよ。
おまけに若い女の子だし。

ちゃんとうちへ帰れたかな。
そうだといいんだけど。。。


全然関係ないけど、昨日撮った写真を何枚か。
撮ったのは、会社の男の子です。



005_convert_20100327145127.jpg

昨日のスカイツリーです。
まだ、約半分なんだよ。



032_convert_20100327150259.jpg

この高さの表示は、週に一度か二度更新されるみたい。



013_convert_20100327144951.jpg

桜のつぼみが、早いのはほころびかけてます。
でも、まだもうちょっとだね。



020_convert_20100327150149.jpg

芸者さんたちが、準備中。
ここで甘さけとか、たこ焼きとか食べられるのかな。



024_convert_20100327152556.jpg

提灯も飾られて、桜まつりの支度はOKよ!

秘密

トラックバックURL
→http://bananacake7021.blog17.fc2.com/tb.php/145-0fa9fadc
