-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-02-15 14:18 | カテゴリ:日々のこと
何だか、疲れちゃった。
いろいろありすぎて。。。
仕事のこと、自分の病気、それから父親のこと、その他諸々。。。

昨日は、仕事が休みだったから、一日うちにこもってた。
冬ごもり。。。クマみたい(-_-;)
お天気良かったけど、どこにも行く気がしなかった。

うちは自営だから、話がややこしい。
従業員の人たちにとっては、
一応社長になってる父には逆らえない。
だから、無茶苦茶言ってもその通りにすることになる。
でも、仕事としてはそれでは困るし、
取引先にも迷惑がかかることもある。
父にいろいろ言えるのは、身内である私だけ。
言うと、そこで喧嘩になる。
ついこの間も、私がひかなかったから大喧嘩になった。
忘れっぽいのもどんどんひどくなってるし、
弟に少し助けてほしいというのだけど、
向こうはうまく逃げている。
というか、断固として自分の家庭を守るという決意のみ伝わる。
父親や姉は、貴方にとって何番目の存在ですか?
ひょっとして、100番目くらい?
と言っても、弟に取って今の状態が永遠に続くわけではない。
年老いて、もし一人になったら、何を思うのだろうか?
ま、勝手なお世話だけどさ。

自分がいなくちゃこの会社はうまく回らない!
と父が信じているから、たぶん今の程度でいるのだと思う。
デイケアの日数を増やすことは、そのプライドを傷付けそうな気がする。
その辺は、長年一緒にいる私の感覚なんだけど。
こういうことは離れて暮らす人にはわからないんだろうね。
例え、兄弟でも。

      ~~~~~~~~~~~~~~

今朝は早めに会社にきた。
うっかり、早めの時間に打ち合わせを決めてしまった。
時間になっても相手が来ない。
10分過ぎても、15分過ぎても。。。
私が時間を間違えたのだろうか?
先方の会社に電話をしてみる。
当然、本人はいなかった。
私が用件を話すと、
「早速本人と連絡を取ってみます。お気遣い有難うございました」
別に気遣っていないから。怒ってるんだから。

本人から連絡が入った。
「今日の打ち合わせ、何時でしたかしら?」と私。
「○○時です」
「もう過ぎていますけど」
「済みません、道路が混んじゃって」
「遅刻する場合は、電話連絡するのが当然でしょ!」
「はい、申し訳ありません」
言えばわかるんだろうけど、
言われる前にやるのが当然だろうが。
他社の社員に、そこまで丁寧に教える義務はない。
で、名刺を良く見たら、肩書きは「取締役」だった。
若く見えるけど、そうでもないのかも。
敬語の使い方も変だし、学校行ったの?
お客さんを待たせるなんて、最悪のことなのに。
何でわからないかな。。。
お願いだから、朝から私をイライラさせないでほしい。

春まで、いや五月の連休明けまで、
冬眠したい気分。
どこかに逃避行しようかな。。。



書いてみただけだから、
たぶん、逃避行はできないから、
スルーしてくださいm(_)m

でも、二泊くらいどこかに泊まりに行きたいな。
目指せ、日常生活からの脱却!ストレスのない生活!





2010020817050000.jpg


一週間くらい前のタワーの写真。
携帯に収まりきれなくなってきた。。。
今は、300メートル弱らしい。
この倍以上って、想像できない高さですわ。
スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://bananacake7021.blog17.fc2.com/tb.php/136-279da98d
