-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-01-07 19:03 | カテゴリ:日々のこと
もう七草になってしまいました。

遅くなりましたが、改めて、

明けましておめでとうございます。

皆様にとって良い年になりますようお祈りします




今年も、年明けから歩きまわってました。
去年と同じように、弟一家が来て、車で一緒に弟のうちへ移動して、
元旦はそこにお泊り。
二日は、知り合いが弟の住んでる沿線に引っ越したことをふと思い出し、
午後はそちらへお邪魔した。
ダンナさんには初めて会ったけど、とっても楽しい人で、
結婚してご主人と里帰りしていた娘さんにも会って、
初めて会ったのに最初から気が合ってしまって、
ずうずうしくも誘われるままに晩御飯まで居座ってしまった。
ずっと笑いっぱなしで、ホント楽しかった。

三日は私の恒例となった、七福神巡り。
最初に地元の氏神さまにお参りして、
そのあと、二時間くらいかけて七人の神様をお参りした。
これで、かなりくたびれて、この晩はご飯を食べて8時過ぎには寝てしまった。
10時過ぎに目が覚めたけど。

4日は○尾にお墓参りに行く日。
ただ、七福神参りでかなりくたびれてしまい、いけるか自信がなかった。
でも、早く寝たせいか、4日は7時に目が覚めた。
これは、来るように言われているんだろうな。
身支度をして、出かけた。
お墓は寒かった。
去年と同じで、花入れのお水が半分凍っている。
お水で溶かそうとしても溶けないから、
半分だけお花を入れてきた。
昼間溶けても、夜にはまた凍るんだろうな。
お花がちょっと可哀そう。
いろいろ祖父母や母に話しかけながらお墓を掃除してきた。
ひょっとしたら、二年後には私はここにいるのかも、
とちょっとだけ思って、何かすごく複雑な気分。
あの主治医、覚悟するようにと言ってるのかもしれないけど、
結構罪作りだよ。

家を早く出たから、このまま帰るとお昼には家に着く。
ここまで来て、このまま帰るのは勿体無い。
というこtで、お上りさんやってみました。
都庁の展望台へ上ってみたの。
富士山が見たかったけど、見えなかった。
私の見る方向が間違ったのかもしれないけどね。
でも、一応全部ぐるっと見たつもりなんだけどねえ。
ま、私のこと故こんなもんです。

帰りは○草へ出て、デパ地下でお寿司を買って帰った。
お昼は簡単にパンで済ませたし、
その後もかなり歩いたからお腹が空いてる。
でも、実家に着いたのは4時半ころ。
さすがに、夕食を食べるには早すぎでしょ。
5時まで待って、早々と晩御飯にしてしまった。
食べ終わって、お茶を飲みながらみかんを食べたりして、
そのうちに睡魔に襲われた。
どうしようもなく、ちょっとだけと横になった。
そのまま眠ってしまったようで、目が覚めたら8時!
勘違いされそうだから言うけど、夜の8時ですからね。
これは、入院中の消灯時間よりも早い!
父も寝てしまっていたので、一人でまたお茶をした。
それから布団に入ったのが10時頃。
すぐには寝られなかったけど、そのうち寝てしまったみたい。
目が覚めたら、朝だった
普段もこういう健康的な生活をすればいいんだよね。
まともな生活をするようにという、神様のお導きだろうか???

これでお正月休みは終わった。

昨日、6日は通院日だったけど、
その話はまたあとでね。

では、また


スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://bananacake7021.blog17.fc2.com/tb.php/129-0bb16bdb
