-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-12-26 15:12 | カテゴリ:お楽しみ
何を隠そう、
実は、私は、さ○ま○しファンなんです。

ただ、変な仕事柄、中々コンサートに行けず、
今年はとうとう一度も行けなかった。
地元でやる時は、いっつも金曜日なんだもん。
金曜日は出られないだろうから、
たまにヒマな時もあるけど、確率かなり低いし、
やっぱりチケットは買えないっす。
去年も隣の県でやった時に一度行ったくらい。
アフターファイブの催し物はなかなか出られない。

それで、去年は思い切って、ホントに大清水で、
ディナーショーに行っちゃった。
だってね、チケットが結構なお値段で。。。
でも、生で見られるさ○ま○し!
(さなだむしではありません、念のため)
当日まで、始まるまで、ドキドキわくわく♪
でも、楽しかった~(*^_^*)

今年は、うちの会社もご多聞にもれず不景気で、
私のお財布もかなりさびしい(ーー;)
どうしようか、かなり悩みました。
11月中に決められず、
12月に入って、病院の緩和に行くことになったり、
「もしかしたら、来年は行けないかも(-_-;)」
それでも迷ったけど、一応聞いてみることにした。
まあ、チケット多分売り切れだろうから、そしたら諦めがつくし。

ホテルに電話をしたら、12月なのに、今年はまだあった。
ご時世ですねえ。
と、感慨に耽る。
ま、あるんなら行くしかない。
これは、神様のおぼし召しだ、と勝手な理由をつけて、
申し込んじゃいました。
一気に軽くなったお財布。。。(涙)

そこから、またドキドキわくわく♪
でも、師走はいろいろやることがあって忙しいから、
実感が湧いてきたのは、二、三日前くらい。
キャー、23日は会えるんだわって
お風呂の中ではしゃいでみたり。

さて、当日。
去年はちょっとだけオシャレして行ったけど、
今年はおめかししようと、美容院を予約。
ただ、私が申し込んだのは二部で8時開始だから、
昼間はかなりのんびり。
夕方美容院へ行った。
「今日は何なんですか?」と担当の美容師さん。
「あのね、さ○ま○しのディナーショーなの」
「えぇ、いいなあ」
隣で若い子が腕のマッサージをしてくれる。
「ねえ、さ○ま○しって知ってる?」
「知ってますよ、神田川の人でしょ?」
「あれは、南○う○つ!」
私の子供のような年齢の子だもんね。知らないよね。
そしたら、先生が
「私、小田さんが好きなのよ」
「私、あの人の『サ○テンの花』が好きです」とワタシ。
「あれは○津さんですよ」と担当のМさん。
私、チュー○ップとオ○コースを混乱してる(汗)
でまた話が戻り、
「関○宣言とか知らない?」と若い子に聞いたら、
「あっ、その歌は聞いたことあります」
よかった。
その後もいろんな話で盛り上がり、
「行ってらっしゃい」と手を振られて駅へ向かった。

電車の中でもつい顔がにやけてくる。
本を広げて読んでみるけど、内容は頭を素通りしていく。
途中まで来た時に、何気にバッグを開けてチケットを確認。
あれっ。
ない。。。
見つからない。。。
えっ、ウソでしょ(・_・)
ものすごいスピードで記憶をたぐる。
あっ、バッグを変えた時に入れなかったかも。
入れた記憶がない、置いて来ちゃった!

次の駅で降りて、ホテルに電話をする。
「実はこれこれこうなんですけど、チケットないとダメですか?」
かなり切羽詰まった私の声に押されたのか、
「少々お待ち下さい」
二、三分で戻ってきた担当の人は、
「身分証明書か何かお持ちですか?」
「保険証ならあります。」
「では、それを受付に見せて下さい」
良かったーーーー。
これで会場に入れる。
また電車に乗って、無事にホテルに到着。
保険証を見せて無事に会場にも入れた。
でも、途中で電話したのが良かったみたい。
ホントにいつもドジなやつです。


002.jpg
これは会場の入り口いあったの。
曲がって写っちゃいましたm(__)m


会場に入って、まずはお食事。

004.jpg
これが前菜。
真ん中のカニ棒みたいのは、食べたら海老だった。
オクラが星形でかわいい。


006.jpg
すごーくちっちゃいカップに入ったコンソメスープ。
中に星形の人参か何かが入っていた。



000
豪華なローストビーフ!
柔らかくておいしかった。
私の隣の人が、肉は食べないからどなたかどうぞ、とお皿を回してくれた。
私は、一枚で十分だから、となりの60過ぎのおばさん(失礼)に回したら、
その人が貰って二枚とも食べちゃった。
そのおばさん、パンも二回お代わりしてたし、すごいわ。



近所で見つけた花、雑草ぽいけどきれいでしょ!
これは、わざわざ別のお皿できた温野菜。



012.jpg
デザートです。

これに、コーヒーが紅茶。

で、忘れたけど、お酒、ソフトドリンクが飲み放題。
ワインとかウイスキーの銘柄までちゃんと書いてある。
私は、シャンパンを少しだけ飲んで、後はジュースを飲んでたけど、
皆はワインや他のお酒を飲んでた。

それと、隣に座った人は去年も同じテーブルにいて、
さだまさしネタで盛り上がった人だった。
キャーキャー言ってたのは私だけで、
その人は物静かな人なんだけど。
私がいたテーブルは、全員が一人で来てる人だけど、
中年夫婦とかが結構多かった。
まあ、歌手がそれなりのトシですからね。

あんまり長くなったので、
第一部終了とします。

スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://bananacake7021.blog17.fc2.com/tb.php/126-5fc94827
