-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-12-12 15:37 | カテゴリ:乳癌
ご無沙汰でした。
仕事やら、野暮用でずっとバタバタしてました。
今回は、どこにもお邪魔しなかったし。
まあ、本当はしていたけど、コメント残さなかったし。
ご心配をかけていたらごめんなさい。

今月はもう師走なのに、何故かいろいろありました。
実は親戚のことでバタバタしてまして。
私のことではないので詳しくは書けないけど、
結構面白い経験もしちゃいました。
こんなことはもうないだろうと思いますけど。

それから、考えることもあって。
実は、肝臓転移が見つかりました。
先月のCTとエコーで見つかってしまった。
多分、早速抗がん剤なんだろうけど、
この間やったストロンチウム君、
放射線だから、白血球が下がる可能性がある。
その時点ではまだ注射をしてからあまり日数が経っていなくて、
今回は見送りましょうという話になった。

で、抗がん剤だけど、パクリが一番いいけど、
白血球減少の可能性があるから、今回はゼローダでという話に。
まあ、来年年明け早々に予約が入っているから、
その時に決まると思うけど。
ゼローダは手足に副作用が出るって聞いてるし、
寒い季節は余計に辛そう(>_<)
パクリはハゲルし、吐き気もあるのかな。
白血球も下がるだろうし。
前回は髪の毛以外は吐き気とか副作用が出なかったけど、
今回はどうなるのか、ちょっと、いや、かなり不安。
キャサリンとの付き合いが八年目ともなると、
付き合うのもいい加減疲れてきて、もうどうでもいいかなあとちょっと思ったり。

ところで、乳腺のあと、ストロンチウムの担当の放射線科の診察があった。
「どうですか?」
「まだ、あまり変わりはないです」
「そう、効果が出るまでには少し時間がかかるんだよね」
そういえば、以前足の付け根に放射線かけた時も、
一か月くらいは痛みが消えなかったっけ。
「でも、ほら見て、骨のマーカーが下がって来てるでしょ」
と、骨のマーカーとやらの今までの推移を見せてくれた。
骨のマーカー、というのは、実は今回初めて聞いた言葉。
骨の癌のマーカーなんてあるんだ!
新発見!

とにかく、放射線の主治医はかなりご満足。
「先生、実は肝臓に転移が見つかったんです。」
と言ってみたんだけど、
主治医は骨のマーカーが下がったことの方が重要らしい。
骨と肝臓を比べたら、肝臓の方が絶対命に関係してるでしょ。
なんか話がずれてるんだよねえ。
で、そのまま出てきた。
でもさ、私の体は一つなんだから、
他にどんな問題があっても、ボクの守備範囲だけは大丈夫!って喜ばれても、
わたしまで一緒に喜ぶ気にはなれない。
だって、今度は肝臓なんだよ!
分かってます?××センセ?
絶対、変だよ。ブツブツブツ。。。

あれこれ考えつつ、でも、毎日仕事や他のことで忙しいから、
キャサリンのことばかり考えてはいられない。
それがいいんだか、どうなのか。
忘年会もあって、これからもあるし。
それはそれで楽しんじゃう。

でも、父親はいるけど、独り者の私。
その父親とも、仕事で一緒にいる時間が長いせいか喧嘩ばかり。
それで、抗がん剤の副作用がひどかったら、
それにも耐えながら、仕事や雑用もこなさなきゃならないって、
そこまで頑張らなくちゃならないのかなって、ちょっと思う。
生きるって大変。

今回は、沈んだ話になってごめんなさい。
正直にいえば、まだ肝臓の方は何も症状が出てないから、
イマイチ現実感がない。
「出てきてからでは遅いんです!」
って主治医には言われそうだけど。
私は、最後までこんな風な感じで行きそう 笑

では、また。


スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://bananacake7021.blog17.fc2.com/tb.php/122-d4da0a98
