-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-11-05 19:11 | カテゴリ:お楽しみ
3日に歌舞伎を見てきました。
来年で取り壊しが決まっている、歌舞伎座です。
ちょっと安いチケットが手に入ったので、
歌舞伎ファンの友達といそいそと。
実際は、席で待ち合わせんだけど。


068.jpg



067.jpg
   あと、179日だって。



今月の出し物は忠臣蔵。
私は夜の部を見たので、
最後は、仇討本懐を遂げ、大々円でした。
夜の部の大星由良之助は片岡仁左衛門、
昼の部は松本幸四郎だったみたい。
私的には、仁左衛門よりも吉衛門がそうだったらよかったのに、
とちょっと思いました。


067.jpg 
   あと、179日だそうです。





071.jpg




歌舞伎、2,3年前からたまーに見に行きます。
最初は、台詞ものんびりだし、
逃げなくちゃと言いながら、中々逃げなかったり、
殺される~と思うと、うまーく逃げたり、
だんだん、これは決まり事なんだとわかって来て、
舞台を楽しめるようになってきたみたい。
台詞も一応、日本語だし(^_^;)

それでも、昨日の忠臣蔵は別として、
話の筋がわからないものばっかりで、
あとで、粗筋を読んで納得したり。。。
まだまだ歌舞伎一年生?です。

夕飯は友人が○越で買ってきてくれた幕の内。
休憩時間にせっせと食べて、
それから館内のお土産物屋さんをちょっと見廻り。
私は特に贔屓の役者がいないから、
これと言って買いたいものもないけど、
まあ、一回りして終わり。
それでも、見るだけでも結構楽しかった。

帰りは、少し離れた喫茶店でお茶して帰ってきた。
私はミルフィーユを頼んだら、ありませんて。
で、お勧めの銀座一だか東京一だかおいしいという、
モンブランを。
台がメレンゲで、軽くてさくさく食べられた。
友達との話に夢中で、写真は忘れました。
ただ、それほどおいしいかというと、うーん、何とも言えない。

外に出たら寒かったけど、楽しかった。
また、その内に行きたいな♪
スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://bananacake7021.blog17.fc2.com/tb.php/115-c55a792e
