-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-10-26 14:04 | カテゴリ:日々のこと
風邪をひいたわけではなく、
例の新型にやられたわけでもなく、
盲腸になったわけでもなく、(あっ、これは高校の時に取っちゃったんだっけ)
キャサリンが暴れたわけでもなく、
(ちょっとしつこいよ!)
はい、すみません、一応元気です。

仕事の方でいろいろありまして、
忙しいのはまだいいけど、不愉快なことも沢山あって、
そんなことが重なって、バタバタしてました。
実際には、まだ現在進行形なんだけどね。。。

まあ、それは置いておいて、
最近さぶくなってきた。
それから、弁当生活にもいい加減飽きた。

で、先週の水曜日は、まずおでんを作った。
うちの従業員、食欲旺盛なのが多くて、
私と父を入れて5人なのに、たぶん10人分くらい作った。
材料を買ってきてもらったら、おそろしく多い。
大根半分、こんにゃく、イカ巻きゴボウ巻きの類が何種類か、
さつま揚げ、きんちゃく、白滝、大事なハンペン、結び昆布、厚揚げ、
後は忘れた。。。
大きな鍋の中が、もう無理!ってくらいにすし詰め状態。
おつゆはうーーん、どこかに吸い込まれたらしい。。。
半分くらい食べたら、下の方に見えて来たけど。
私は好きなジャガイモをいれたかったんだけど、この状態では無理。
諦めました。

結局、全部食べきれず、残りは翌日のお昼に食べた。
一日置くと、味がしみて余計においしい!

それから、昨日の日曜日はまたまた時間があったし、
たまたま買い出し部隊の足もいたし、
つまり、運転手のことね、うちは私が運転できなくて、
もう一人は糖尿から来る緑内障で、運転はダメらしい、
でも、昨日は丁度よく知り合いが遊びに来たから、
スーパーまで乗せて行ってもらった。
クリームシチューが食べたくなった私。
じゃがいも、人参、玉ねぎ、と鶏肉を買ったけど、
ブロッコリーとかベーコンも入れれば良かったt、
後でちょっと後悔。
他にも野菜や肉や魚を買ってきた。
ご飯も炊いて、仕事が一段落してから皆で晩御飯。
好物の釜揚げ桜エビも買ったから、熱々のご飯にかけてお醤油垂らして、
おいしい~
会社の小さな台所で出来るのはこんなもんです。
それでも、普段よりはとってもまともな食事をした気分。

仕事が終わって、うちへ帰って速効お風呂を沸かす。
お風呂に入って、髪を乾かしながらテレビをつけた。
そしたら、聞こえてきたのが、「あの素晴らしい愛をもう一度」
懐かしい~と思ってそのまま見始めた。
この歌をはじめて聞いたのは、
中学生のころ、初めて近所のお兄さんの高校の学園祭に行った時。
友達とキョロキョロしながら、たまたま入った教室でライブみたいのをやっていた。
初めて聞いたけど、いい歌だなあって思った。

フォーククルセーダーズというグループを聞いたのは、
「帰ってきたヨッパライ」だったと思う。
その辺は、何せ大昔のことなので(汗)
1時間以上だったかな、最初はわからなかったんだけど、
その内に、この間亡くなった加藤和彦さんの追悼番組だとやっとわかった。
今の歌と違って、歌詞が理解できるし、
メロディもとってもわかりやすくてきれい。
知らなかったけど、他の歌手の歌とか、CMソングとか、
映画の音楽とか、猿之助さんの歌舞伎の音楽も担当したそうだ。
作った音楽は3,000曲とか。
それと、出てくる場面の加藤さんのお顔がいつもとっても優しそう。
亡くなってから今更気づいても遅いけど、
改めて加藤和彦さんの凄さを実感した。
そんな人だから、ああいう死に方を選んだのかな。
でも、懐かしい歌をたくさん聞けて、
眠かったけど、とっても幸せな夜でした。

私の抱えてる問題は簡単には解決しないけど、
それでも気持がほんわかした。
また、今日から戦の毎日が始まりました (-_-;) 
がんばろーーーー (^^)d
スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://bananacake7021.blog17.fc2.com/tb.php/111-718024bb
