-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-10-10 17:37 | カテゴリ:乳癌
あの日だった。
8年前、朝、会社のシャッターを上げて、
背骨が痛くなった日。
体育の日が変わるようになったから、
10日だったのか11日だったのかわからなくなってしまったけど。
退院してからいろいろ調べたら、骨転移の5年生存率は25%だった。
そうか、5年後にはこの世にいない可能性が高いんだ、
そんなことを思った記憶がある。
でも、8年経った今も元気だし。。。
医学の発達のお陰かな。
病気をあまり気にしていない、私のいい加減な性格のせいだという声もちらほら。
まあ、元気で生きてればどっちでもいいよね。

この一週間はかなり濃かった。
先週の今日は、習いごとの発表会があって、
風邪をひいていた私は、熱っぽいけど熱を測らずに出かけてしまった。
測って、もし高かったらそれだけで気持ちがくじけそうな気がしたから。
やっぱり多少熱があったみたいで、発表会は自分的にはサンザンだった。
でも、何とか出来たから良しとしよう。

そして次の日は、月島もんじゃオフ。
少し遅刻した私は、お店を見つけるのに少々苦労した。
ここかなとのぞいたら、wakkoさんの横顔が見えてひと安心。
良かった~。
方向音痴の私には人知れない苦労がある(涙)
wakko初め皆様、とっても楽しかったです。
ありがとうございました。

もんじゃは子供のころから食べてるから、大好きだし違和感ないけど、
あの煮えたような煮えてないような中途半端な状態の食べ物って、
初めての人は訳分からないだろうなって思う。
実は私は、青ノリ、ソース、紅ショウガの組み合わせが大好き。
最近はお好み焼きでもたこ焼きでもマヨネーズが必需品らしいけど、
私はあっさりと青ノリとソースがいいなあ。
そういえば、天ぷらを揚げた後、残った衣に豚こまと青ノリと紅ショウガを入れて、
豚肉入りのどんどん焼き、じゃなくてどんどん揚げ?を作ったっけ。
私は結構お気に入りのおかずだった。

そして、水曜日は通院日。
最近予約時間が少しずつ早くなってて、朝慌てて家を出た。
台風が近づいていて、雨もちょっと降ってる。
無事病院に着いて、とりあえず受付。
予約時間より1分でも遅いと、予約時間が過ぎてるから診察がいつになるかわからない、
なとど、機械のくせに生意気なことを言う。
なので、受付は絶対に予約時間前にする。
この間は30分くらい早かったけど。
ホントは、採血の都合で1時間前に来るように言われてる。
でも、1時間前にに来ても、診察まで時間がかかるのは変わらない。
待ってる間、隣で知り合いの患者さん同士で話していたんだけど、
一人は、10時の予約で10分前にきたって。
どうせ待たされるからねって。
皆おんなじこと考えるだね。

診察室に呼ばれて、「どうですか?」
この先生とは、毎回会話が盛り上がらない。
で、私の病状を聞いても、励まされる答えは絶対に帰って来ない。
大体、落ち込ませてくれる。
「骨の痛みはあるけど、そんなに変わりはありません」と私。
痛いとか変なこと言うと、すぐ検査になっちゃうからね。
最近、腫瘍マーカーが微妙に上下している。
「来月、CT撮りましょう」
えっ、またCTですか。
うーん、来るけどさ、時間はまた夜の6時ころだし。。。
そんなに検査が必要なの?
面倒だわ。

次の日は、父の通院の付添。
高血圧とかそういうの。
だったのが、最近糖尿にもなってしまったらしい。
まだ、ひどくはないけど、薬を飲むことになった。
ここも結構待つの。
ま、私の行ってる病院ほどじゃないけど。
私と父のと、何だか、年中医者通いをしてる気がする。

そんなこんなで、忙しかった1週間だった。
今日も明日も仕事だし、来週は休みが取れるか微妙。
連休が欲しいよ~!



スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://bananacake7021.blog17.fc2.com/tb.php/110-ad10525c
