-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-09-25 20:27 | カテゴリ:乳癌
仕事がそこそこ忙しkて、中々書けませんでした。
皆さんのところへもお邪魔出来ませんでした。
やっと、一段落かな。

毎日が普通に終わらなくて、いろいろな事件に振り回されてた。
一つは自分がまいた種から発生したので、仕方ない。
電話でやり取りして、それから何度か会って話して、
来週やっとめでたく解決となる模様。
やれやれ。

今日は連休明けで、また問題がやってきた。
面倒なものは先延ばしにしながら、それでも夕方までには大体片づけた。
いつも何かに追われてる気がする。
単純な仕事はいいけど、面倒なのは嫌い。
でも、私しかやる人がいないから逃げられない。
がんに良くない生活だわ。。。

今の仕事を始めてから、段々強くなったみたい。
性格がね。
この間も役所の人とやり合ったし。
でもね、最後にちゃんとにっこり笑って、
仕事してたら、こんな性格になったちゃってごめんなさいね。
って言った。
向こうも女の人で、いや、大変なのはわかりますよって。
個人的に知り合ってたら、気が合ったかもしれない。
問題が解決したら、お茶でも飲みながらゆっくり話したいわ。

実は、先月は夏バテ気味だった。
食事が半分しか喉を通らない日が続いた。
で、少し痩せたみたい。
ジーパンをはいたら、ボタンをとめても歩いているうちに下がって来る。
ベルトが、しばらく使わなかったら行方不明になってた。
買いに行く時間がなくて、何日か片手でベルト通しの辺りを持って歩いてた。
やっと時間が取れて、近くのスーパーでベルトをゲット!
やっと落ちなくなった。
体重も少し減ってた(^^)
でもね、体型はあんまり変わっていない。
お腹が出ているのも、ウェストがないのも変わらない。
一体どこが痩せたんだ???

この連休も仕事はあった。
21日の月曜日の夜、スーパーで買い物をして、
いろいろ買ったから重かったけど、
えっちらおっちら、うちに帰って来た。
夜寝てから、右足の付け根が痛いことに気づいた。
ここは以前から痛いところ。
でも、それほどの痛みではなかった。
それが、すごく痛い。
寝返りをうつのも大変なくらい痛い。
普段は小さい地震なら気づかない位よく寝るのに、
その晩は眠りが浅かったみたい。
変な夢ばかり見てた。
一つだけ覚えているのは、車いすに乗ってた夢。
やっぱり足が痛かったせいかしら?

次の朝、治ってたらいいなと思ったけど、もっと痛くなってた。
うちは台所以外和室なんだけど、こういう時は辛い。
座るのも立ち上がるのも、うまくやらないとズキッと来る。
右足にちょっと力がかかると、折れそうな気がする。
これは、骨に転移したのかも。。。
でも、病院は休みだし、整形の主治医は次は金曜日だし、
それまで何もできない。
その日はなるべく動かないようにして、横になってた。
23日になったら、痛みが少しひいてきた。
骨なら、痛みがひくはずはない。
最初の時、だんだんに痛くなって行ったのを覚えてる。
多分、筋肉痛だ。
重い物を持ったせいだ。
うん、きっとそうだ。
昨日は、普通に立ったり座ったり出来るようになった。
良かった~♪

夕べは仕事のあと、久しぶりに友達の店に行った。
メニューを見て目に入ったのは、秋刀魚の塩焼き。
それとつくねを頼んで、レモンサワーをちびちび飲みながら、
秋刀魚を平らげる。
脂がのってて、おいしい(^^)
常連さんが来てて、おしゃべりしながらもひたすら食べて、ちょっと飲む。
玉子焼きも頼んで、おいしい~。
最後におにぎりとおみおつけを注文して、お腹一杯♪
ここは一品300円なの。
量は少ないけど、私には丁度いい。
友達ともカウンター越しにおしゃべりして、ご機嫌な夜でした。
スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://bananacake7021.blog17.fc2.com/tb.php/109-cf54398f
