-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-07-31 17:28 | カテゴリ:日々のこと
昨日は午後から休みが取れたの。
それで、念願の縮毛矯正をやってきた。
ここ2ヵ月くらい、ずっと行きたいと思いつつ、時間が取れなかった。
春に一度カットしたのは覚えていたけど、
縮毛はいつやったのか、記憶にない。
調べてもらったら、去年の11月だった。
確かにおばけみたいになるはずだわ。

予約が二時で、あれやこれややって、
終わったら6時過ぎてた。
今回は髪がかなり伸びてたし、
だから、アイロンにすごく時間んがかかった。
液も二種類つけて、一つつけては洗って流して乾かして、
そんな繰り返しをやってたからね。
でも、美容師さんたちとおしゃべりしながらだったから、
4時間も経ったとは思ってなかった。
終わって、何気に時計を見てびっくり。

私はヒマだったから、鏡越しに店内を見てたんだけど、
5時半過ぎて、男の人が入ってくるの。
会社が終わってから来るのかな。
みんなサラリーマン風の人だったから。
今は男の人でも床屋じゃなくて、美容院に行く人が増えたんだね。
うちの近所でも床屋さんが減ってるの。
父親は、一軒なくなる度に新しい店を探して歩いてるみたい。
減ってる理由、鶏と卵と、どっちが先なんだろ?

今朝は爆発した髪と戦わずに済んで、
とっても楽でした。 笑
スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://bananacake7021.blog17.fc2.com/tb.php/102-51c93874
