-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-07-12 14:41 | カテゴリ:日々のこと
頭に来てます!
かなり怒ってます!

今週の初めに、入谷の朝顔市があったの。
ちょっとその近くまで行く用事があったから、
ついでにのぞいて、一鉢買って来ました。
団十郎が入っているのを、と言って。
団十郎っていうのは、海老茶色の朝顔のこと。
昔はなかった色だけど、最近は流行りみたいね。

でね、その鉢をね、盗まれたの!

買ってきて四日目の金曜日の夜のことでした。
夕方、他の植木と一緒に水をあげて、その時はまだ無事でした。
仕事が終わって、会社を閉めようととして、植木を入れようとしたら、
ない!!!
えっ、なんでないの?
誰か(会社の人が)他の場所へ持って行った???
探し回ったけど、ない!どこにもない!
やられた~
思わず、地面にへたり込んんでしまった。
もう、すごいショック。

だって、たったの4日しか経ってないんだよ。
お水をやった時も、明日咲きそうなつぼみが2つあって、
明日の朝が楽しみだなあなんて思ってたの。
あり得ないよ。
誰だよ、人の植木盗っていくやつ。

実はね、先月にもアジサイを二鉢、盗られたの。
ピンクのと青いの。
でも、朝顔は去年もおととしもその前もずっと盗られなかったから
油断してた。

花泥棒は盗人じゃないなんて言葉があるけど、
鉢植えを盗って行くのは盗み以外の何物でもないでしょ。
多分、おんなじ犯人だと思う。
性格悪いやつで、盗ってきた鉢植え眺めて喜んでいるんだろな。
やだねえ、そんな人にはなりたくないわ。

でも、ホントは返してほしいよ。
今もまだ、ショックから立ち直れないです。


003.jpg

これは、ひいらぎですよね?
実が青いのね。
初めて知った。
ちょっとピンぼけです。

tokiko 009

これは、葉っぱが春菊みたいだけど、
違うかな。
かわいいお花です


tokiko 005

会社があるマンションの植え込みに咲いてる花。
管理人さんが花好きで植えたみたい。

tokiko 013

これは、近所で見つけた花。
可憐な感じ。

 
本当はここに朝顔も加わるはずだったのに、
まだ写真を撮ってなかったの。

ホントに、まったく、どこのどいつか知らないけど、
うちの花、全部返せーーーーーーー!
スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://bananacake7021.blog17.fc2.com/tb.php/100-1e8c9b23
