-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-12-28 20:06 | カテゴリ:日々のこと
今日で事務の仕事は終わりにした。
で、明日と明後日で大掃除と松飾、あっ、お供えも。
それから、私はまだ大事な使命を帯びた仕事が待ってる。
明日ですんなり片付くといいけど。
明後日は、そのことも含めて打ち合わせが一つ。
大みそかはゆっくりする予定。
休みなんてほとんどないんだから、
大掃除は無理で、さっさと片付けて終わらせる。
お正月3日間は、こたつでみかん食べながら寝正月だ~♪

ホントに、先週から毎日ではないけど、
かなりの頻度で面倒な肩じゃなくて、頭がこりそうな問題ばかり。
逃げたいけど、逃げても解決にならないから、
頑張って立ち向かっている。
病気があんまり悪くならない、っていうか、
わかった時は転移してたのに9年も頑張っていられるのは、
あまりにも仕事が大変で、がん細胞がかまってもらえないから
あまり真剣に攻撃してこないせいではないかと、
真面目に思っている←おバカですみません
でもね、ホントにキャサリンの相手はしてられないの。
もっと面倒なことを沢山抱えているのよ、あたし。

来年はもっと普通の毎日を過ごしたいなあ。
平和な、何も問題のない日々を過ごしたい。
あっ、でもキャサリンとはやっぱり遊んであげないけどさ。

神様、来年は平穏な日々をお願いします。
お年玉は貰えなくてもいいから。。。
足も何気に痛いし、左の肩から腕にかけてかなり痛い。
転移じゃないと思うんだけど、これもちょっと心配。
でも、でもね、わたしのことだから、
ちょっとくらい痛くても、楽しそうなことがあったら行っちゃうと思う。
次の日からしばらく後悔するんだけど。

来年も無理しない程度に遊ぼう!
それから仕事も少しは真面目にやろう!

思いつくままに書いてしまって、
意味が分からず悩んでる方、ごめんなさい。
これは私のひとり言ですから。

もう一度くらいグチるかもしれないけど、
来年も宜しくお願いします。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。

2010-12-22 22:36 | カテゴリ:乳癌
今日は通院日だった。
年末のせいか、明日がお休みのせいか、
乳腺はかなり混んでいますと張り紙があった。
まあ、仕方ない。

いつものように、売店で買った新聞を二紙読んで、
やっと中待ちに呼ばれた。
あっ、その前に緩和ケアの外来に呼ばれたんだっけ。
この間の本当に具合が悪かった時、
ここの病院でビタミン注射すら打ってもらえず、
次の日に電話をして辛さを訴えたけど、
採血の結果では診察に来てもらってもできることはありません、
ととても冷たく突き放されたこと、
そんなことを緩和の主治医に話した。
採血の数値だけで患者を見ないで欲しい、
もっと血の通った暖かい診療をしてほしい、
と今日は話した。
実際、全ての患者さんにそれをするのは難しいだろうが、
それでも、少しでもそれに近づけるよう考えてほしいと思ったから。
先生は、真面目な顔で受け止めてくれた、
ように思えた。

そこから乳腺まで待つこと二時間以上、
診察室に入った時は3時間近く過ぎていたかも。
先々週は腹部エコー、先週が腹部CT、
今日はその結果次第で抗がん剤を変えるかどうするか決める日だった。
結果は、
エコーでは分からないが、CTでは少し小さくなっていた!!!
やった、やった、嬉しい!

マーカーは少し上がっていたけど、
まあ、二か月近く抗がん剤休んだから仕方ない、
でも、肝臓のヤツが小さくなったというのはとっても嬉しい。
それなら効いているんだろうから、
もう少し今の薬で頑張ってみよう、そう決めた。

ただね、今日は仕事の都合でどうしても6時までに帰りたかった。
主治医にその旨を伝えて、抗がん剤はお正月明けにしてほしいのだが、
というと、簡単にいいですよと言われた。
まあ、もし今日やらなかったことで、命が少し縮まっても
それは仕方ない。
自分で治療よりも仕事を取ったんだからね。
今日は、そのくらい大事な仕事だったってことなんだけど。

その後、支援センターの診察を、
やはり事情を話して早くしてもらって、
何とか6時前に会社に間に合った。

仕事は私も一緒に楽しんでしまった。
足が少し痛いのは変わらないから、
若い子になるべく動いてもらって。

やっと終わって、これを書いたら帰ります。
今、うちのパソコンが壊れて、入院中。
年内に治るといいな。

でも、ヤツが小さくなったことで、
心が晴れ晴れした。
いいお正月を迎えられそう。
父親にもちょとやさしくなれそう(ホント?)
とってもとっても嬉しい通院日でした。

来年も、ヤツとはうまく付き合えますように。
お願いだから、あんまり暴れないでね。

一人でトシ甲斐もなくはしゃいでしまった。
会った先生、皆に今年のお礼と「良いお年を」を言って帰ってきた。

来年もいい年になりますように、
みなさまにとっても、私にとっても
2010-12-12 15:33 | カテゴリ:乳癌
今日は休みが取れたので、
うちでのんびりしてます。

さっき、知り合いから電話があって、
びわの葉の温熱湿布?のことを教えてくれた。
これは前にインターネットで見たことがあって
少しは知っていたんだけど、
自分でやってみようとは思わなかった。

それが、その人が仕事で知り合ったがん患者の人の話なんだけど、
びわの葉の上に温めたこんにゃくを乗せて
患部を温めたんだって。
又聞きだから大雑把な話しか分からないけど、
こんにゃくを乗せるとすごく熱く感じる。
で、不思議なのがんではない家族がやっても
そんなに熱くは感じないらしい。
それで、たぶん毎日やっていたら、
胃がんで転移もあったんだけど、
治ってしまったそうです。
今は、念の為に検査で年に一度行くだけだって。
そんなことがあるんですねえ。
もちろん、びわだけじゃなくて、
抗がん剤とか他の治療はいろいろしたんだと思うけどね。

前はびわの葉くらいで効くのかなって思っていたけど、
そんな話を聞くと私もやってみようかなって思っちゃう。
ただ、うちの近所にはびわの木なんてないから、
すぐにできるわけじゃない。
その知り合いが近い内に持ってきてくれるっていうから、
手に入ったら早速やってみようと思ってる。

先月から大変な日が続いたけど、
こんないいニュースが入ってくると
よし、また頑張ろうかなって思える。

最近、お風呂も長風呂してます。
体や髪を洗うのなんて長い時間はかからないから、
あとはのんびり湯船につかってる。
目を閉じていると気持ちいいし、
肩とか腕とか少し体操したり。。。
夜もよく眠れるし、いい感じ。
不景気のお陰で?忙しくないから
こんな風にのんびりできるんだけど。

冬は体を休ませる時。
できるだけのんびりしよう♪
2010-12-06 23:00 | カテゴリ:乳癌
しばらくご無沙汰でした。
ご心配していただき、ありがとうございました。
先月は、かなり大変な月だった。

先月、11月の初めに風邪をひいた。

この後、間違えて追記に書いてしまった。
情けなくなるくらいドジです。
良かったら、開いて読んでくらさい。
