-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-03-20 23:42 | カテゴリ:未分類
2011-03-11 07:45 | カテゴリ:未分類
2010-05-07 00:09 | カテゴリ:未分類
昨日、5月5日は祖母の誕生日だった。
健在だったら、の話ですが。
西暦だと、丁度1900年生まれだから、
数え易いの。
お花を買おうと思って、少し離れたお店に足をのばした。
いつも買う花屋さんはお休みだったので。
悩んだけど、結局ピンクのカーネーションの鉢植えを。
高かったです。
母の日が近いから仕方ないけど。

端午の節句に生まれたせいか、
女でもとっても気の強い人でした。
嫁である母は、かなり苦労したと思う。
でも、初孫だった私のことはとっても可愛がってくれた。
祖母が出かける時は、よく一緒に連れて行ってもらったらしい。
ずっとおばあちゃん子でした。
成長してから、「年寄りっ子は三文安い」って言われたけど、
今は何とか仕事も出来てますから。
まあ、成人式を過ぎても、かなりぼおっとしていたのは、
認めますけどね。

生前は嫁である母のことを良くは言わなかったけど、
今は二人とも仏様になって同じお墓に入っているんだから、
カーネーションを見ながら仲良くして欲しいな。

    ~~~~~~~~~~~~~~~

今夜は、友達と会ってご飯を食べてきた。
うちから遠くないところにあって、
私の知り合いはまず来ない、多分知らないファミレス。
会社は休んでいるから、会社の人とばったり会う可能性がないだろう、
というお店にした。
二人とも食べるより、おしゃべりしたかったから。
私は和食系を選んで、友達はまずビールで喉をうるおして、
話に花が咲く。
食べながら、飲みながら、話は尽きない。
あっという間に3時間が過ぎて、お開きとなった。
いろいろ話せて、楽しかった。

それと、私もいろいろ悩みはあるし、
子供がいてお姑さんと同居している友人も、それなりの悩みがある。
半分はそんなグチこぼしも。
でも、他の人の悩みを聞いていると、
皆それなりに大変なんだなあと思う。
自分だけ大変なんじゃないと思えるようになる。
楽しかったり、辛かったり、人生はそういうもんなんだろうね。
帰りの電車の中で、そんなことを考えた。

昨日寝てから気づいたけど、
とりあえず味覚障害は治った気がする。
お茶はビミョーだけど、夕べのお寿司はおいしかった。
ちゃんとお醤油の味もわかったし。

ただ、来週はまた二回目の点滴なんだけどさ。
それまで、ご飯はおいしく食べられるから、
季節のものを味わって食べたいな。

デジカメを持って出かける習慣もつけようっと。
2010-01-17 14:10 | カテゴリ:未分類
痛みはもうひきました。
仕事にも行き始めました。
ご心配を頂き、ありがとうございました。
身体は、とりあえず大丈夫です。

昨日、今日は忙しくなかったので、仕事はお休みした。
で、昨日今日とまた家にいます。
元々痛い、腰の痛みが戻ってきたの。
あの激痛の最中は、腰の痛みは消えてたのに。
それだけ、他のところが痛かったんだろうね。
日の暮れるのが遅くなったけど、
散歩に行きたいというほど、暖かくはないし、
腰も痛いし、ということで出不精になってます。
今までなら、二日お休みがあったら映画とか買い物とか、
出かけちゃうと思うけど。
今日は、まだその気にならない。

でも、早寝早起き、前よりね、
はずっと続けてます。
ゼローダの飲まなくちゃならないから。
もう飲み始めて十日くらい経つけど、
今のところは副作用もあんまり出てない。
ただ、親指の爪に前から線が一本あったんだけど、
それが、ちょっと色が濃くなったような。。。
でも、気のせいかもしれない。
まあ、そのくらいでよかったと思ってます。
段々、飲んでると出てくるのかもしれないけど、
それが不安だけど。。。
ハンドクリームをつけたり、とりあえず出来る範囲で自己防衛。

で、うちでテレビつけっぱなしなの。
こんなに毎日見てるのは、かなり久しぶり。
何かしながらが多いから、ずっと見てるわけでもないけど。
それで、ドラマを見ても、若い俳優さんの名前が全然わからない。
夕べ見たN○Kの新しいドラマ、結構面白かった。
主役の俳優さんの名前を見て、
昔のプロレスラーに良く似てると思ったら、
(私はプロレス見ないけど、父が大好きだったの)
その人の息子さんだって。
お父さんの方は顔を良く知らないけど、
やっぱり似てるのかな。
もうそれだけ、時間が経っているんだなあって実感。
他のドラマとか見ても、若い人は全然知らない。
浦島太郎になった気分。

明日から、ちょっと忙しくなるから、今日はのんびりしよう。
夕飯にはポトフもどきを作る予定。
じゃがいも、玉ねぎ、人参があると、いろんなものが出来る。
それと、じゃがいも大好きだから。
ベーコンも買ってあるし、
寒い時は暖かいものが一番おいしい。
今年は、こうしてのんびりする時間を増やすよーーーー!

では、また。

2009-12-30 15:51 | カテゴリ:未分類
いろいろやることは残ってるけど、
今年もあと一日と三分の一くらいになっちゃった。
今年は、最後の仕事が明日、大晦日の夜というか夜中にあって、
仕事しながら、新年を迎えることになりそうです。

今年もいろいろありました。
で、最後の方はかなりはじけてました。
昨日も、友達と夜ちょっとだけお茶して、
友達の話がおかしくて、おお笑いして、
とうとう最後は床に座り込んで笑ってしまった。
知ってるお店だから良かったけど。

今日は会社の男の人がヒマそうだったので、
荷物持ちで買い物に付き合ってもらった。
行く途中のその人が言った一言がおかしくて、
また笑いが止まらなくなった。
で、片手で顔を覆って笑いながらとぼとぼその人の後をついて行く。
おかしくてとっとと歩けないの。
でも、知らない人が見たら、
暮れだし、別れ話を持ち出されて泣いてる女←ワタシね。
笑いの発作が治まってから、
「ホントに恥ずかしい、蹴っ飛ばしてやろうかと思った」
「でも、そしたら、ホントに金色夜叉に思われちゃうじゃん」
また、発作に襲われそうになって何とか回避。
ああ、面白かった(^^♪




えーと。。。
007.jpg
これは、月曜日にやった餅つき大会?
小さい杵だから、女の人でも大丈夫。


003.jpg
煮玉子と角煮、煮玉子が主役!


お餅は撮るのを忘れて食べちゃった(・_・)
けんちん汁に入れて、あとはあんころ餅とかあべかわとか。
つきたてのお餅はとってもおいしかったです(*^_^*)



12586218692.jpg
この間、消しちゃった新しいタワーの写真(11月半ば)
今は、かなり高く、タワーらしくなってきてる。
今度、撮ってのせます。



今年は、私のかなりドジな面がバレた年だった。
でも、性格はあまり変わらないと諦めて下さい。


今年はいろいろありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。


どうぞ良いお年をお迎えください。
